penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

9月の海・湘南

2018-09-20 10:50:53 | カメラ


遅く起きた休日、ドライブでもと思ってのった首都高が渋滞。行き先を箱根から
湘南に変更、久しぶりの逗子です。











実はシーボニア近くのお店に行きたかったのですが、生憎の店休日。で、探して
見つけたところがこちらでした。











お手頃なお値段の割に美味しくて、地元客も多いようです。もちろん着いたら
満席で、しばし待っても無料Pの時間帯(90分)には十分でした。ここはリピート
ありですね。


この辺りまで来たので、こちらにも寄って見ます。日が照るとやや蒸して暑い
のですが、初秋の風は気持ちいいです。





















バースの船も夏の疲れを癒すようですが






















秋は良い風が吹く季節でもあるんですよね。











と思っていたら、最近はこういうのもあるんですね!
スタンドアップパドルボードっていうんでしょうか? 海の楽しみ方も様々です。











スタートが遅かったのと、海岸道路が渋滞しているので早めに帰路に着きます。
こちらに寄って懐かしいクッキーを買いました。












ここも懐かしい方が多いのでは?(笑)











少し涼しくなったので、皆さん夏のお疲れが出ませんように。









ではまた。(^-^)/


X-T20 / XF18-55 / XF55-200
















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わり (パサバリ)
2018-09-20 22:27:32
どことなく猛暑の終わりを感じさせるショットに見えますね。。。
マッタリとした雰囲気でちょっと寂しげな?
逗子、葉山、かなり長いこと行ってないです。。。
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2018-09-20 22:40:31
こんばんは☆彡
特に逗子市街は「湘南」という二文字からはイメージできない普段の日常がありました(笑)
それでも暗くならないのは海に近い開放的な街だからでしょうか。久しぶりの逗葉は
懐かしい場所でした。(^-^)/
返信する
おおっ (daw)
2018-09-21 05:31:26
日陰茶屋。ドッキッとしてしまいます。(笑)
沼南方面には皆さんとお出かけして以来行っていないいません。首都高乗るとアクアがお安くなったので、対岸で遊べる選択肢が増えたような気がします。
湘南のオシャレなお店に行くか、千葉の海鮮センター系に行くか悩むところです。写真拝見してやはり湘南の方が絵になりますね。次回トライしてみます。
返信する
このところ (zunn _)
2018-09-21 05:50:23
の雨空とは対極に、良い秋晴れな感じにも見えます。
シーボニア近くは、以前にご一緒したイタリアンでしょうか?
あそこも良かったですが、此方も良さそうな雰囲気ですね〜。
葉山は、学生時代に友人が居たのもあり、御用邸裏の一色まで、よく海水浴に行ってました。今は随分変わっているでしょうが(笑)
返信する
お返事 (ペンギン☆彡)
2018-09-21 20:55:18
こんばんは☆彡

ダウさん
チャヤには青春の思い出一杯でしょうか?(笑)当時小洒落た場所は限られていたので、
土日は結構な行列があったのを思い出しますね。時は流れて幾星霜、最近の湘南はやや
元気がないような。やはりアクアラインであちらに流れているんでしょうか、800円ですもんね!(^-^)/

ずんさん
この日は本当にいい天気で、汗ばむ場面もしばしばでした。一転、今日は寒いですね!こんな
ジェットコースターのような気候は付いて行けません。で、あのレストラン、なんと1&3水曜
が休みでアウトでした。でもこちらの方がCP的にも良さそうです(^-^)/
返信する

コメントを投稿