penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

バスで遠足

2016-03-23 18:34:10 | カメラ


お天気がまずまずの予報でしたので、遠足に行ってきました。行き先は本当に久しぶりのこちら・・・













池之端門から入園し、まずは目の前のフラミンゴ!
























すぐ横にはペンギンの島、可愛いのですが強烈な匂いですね(笑)












動画を撮ったのですが、YouTubeへのアップが上手くいかず割愛・・・します。

アイアイのすむ森にはエドヒガンが満開でした!














西園を廻ると・・・






































なかなかの迫力です。不忍池テラスで軽くお腹に入れて、モノレールで東園へ。















混み始める前に・・・とこちらへ。でも、いやー並んでました!



































西園は混み始める前でしたが、東園はすでに保育園・幼稚園の遠足や春休みに入った皆さんで
週末並みの混みようです! そんな中、ヨウコウザクラも満開です。














この横を通って


























園内の丘・森・海へ






























































最後の出口近くには、ソメイヨシノが満開に近く咲いてました♪













それじゃ、お花見は?と思ったら、まだまだのようです。













お昼をはさんで約4時間の遠足。締めはやっぱり上野・本店のこれです(笑)












動物園も、数十年前に来た時に比べ、随分綺麗に整備された印象でした。相変わらずお隣のお国の
ツーリストさんが多いのですが、今時珍しくありません。


さて、今日は足の便が良かったので、久しぶりにバス(都バス)を利用しました。家族に云わせると
ここ数年利用客が増えたそうで、特に高齢者パスの方が多くなったと。で、車内の所作を見ていると
とてもマナーが良いのですね。席の譲り合いや、お礼の一言・・・当たり前のことが当然のように
ある姿は気持ち良かったです。 更に、車椅子の方には停留所で運転手がスロープをセットし乗降
のサポートをします。 こういうお互いを思いやる社会、年の功もありますが大切にしたいですね。


上野は動物園のみならず博物館に美術館、散歩もできれば買い物もOK。たぶん美味しい店も多そうで
なかなか懐深い街です(^o^)/





photo by OLYMPUS E-P5 / M.ZUIKO 40-150 / M.ZUIKO 17 F1.8












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな (だう)
2016-03-23 20:17:49
演奏ですね。
自分もかねがね上野には行きたいのですがなかなか伺えていません。西園のハシビロと蛇食い鷲、お目当ては一緒でうれしいショットありがとうございます。
それより・・・・・ラストショット良いですね。
先週、玉高店でテイクしました。
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2016-03-23 20:59:22
こんばんは☆彡
結構な時間居ましたので最後は腰が痛くなり、ギブアップ気味でみはしに・・・。
ところが流石老舗、私たちの同年代の皆様がお揃いで並んでおられ、週末じゃなくて
良かったねぇと美味しくいただきました(笑)(^o^)/
返信する
リアルな (zunn_)
2016-03-23 21:46:48
動物達の質感が、富士かと思いきや、m4/3でしたか~!
結構いい感じですね!
上野、乗り換え意外では随分と降りていませんね~。
科博とか好きなのですが…
4月から定期を東京周りにしようかと思っています。
新宿周りより途中下車の機会が多いので。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2016-03-23 22:02:55
こんばんは☆彡
今回もオリンパスで、40-150ミリズームをほとんど目一杯伸ばして漸く届く距離
でした。M4/3なのでトリム耐性無く、パンダの2枚目以外は撮った時のままです(笑)
東京回りの定期だと、上野周辺でもオフ会できますね~是非!(爆)(^o^)/
返信する

コメントを投稿