ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

原作知らなかったら……あら意外。 ~有閑倶楽部第3話~

2007-10-31 00:11:18 | ぶろぐ。
 小学生の頃から大好きな漫画「有閑倶楽部」。
 それが今月中旬からドラマ化されております

 某事務所タレント主体で。

 


 いや、もう、これについては何も言いません、はい



 で、今回は最新単行本からの脚本だそうで、実は私、読んでないんですよ。
 だから、純粋にドラマとして楽しめる、と思って期待して観ました

 で、結果。。。。


 あら、普通に観られますよ……


 原作を知らないだけでこんなに普通に観られるとは

 いや、演出上の話でいろいろツッコミたいところはあるんですけどね。
 花嫁の衣装をどこから調達したの、とかね……

 とても意外です
 原作を知ってるドラマは観るべきじゃないんだ、ということを知ってしまいました……。

 来週はいよいよ、「有閑倶楽部」の本領発揮、ホラーです
 キヌさん(だったかな?単行本が手元にないから…)のお話とみました(予告編を見た感じ)
 ホラーは苦手ですが、頑張って観ます~



 ちなみに今週も「ガリレオ」を見逃しました
 我が家にはテレビが1台しかなく、ダンナがゲームをしていたので……

 これ、原作では刑事は男性なんですが、ドラマでは女性なんですね。
 恋愛に発展、とかはやめてほしいけど……なにせ美男美女コンビですからね。
 あるかもなぁ………。


~~~~~今日の晩御飯~~~~~

 最近レシピ本などは見るのですが、原型を留めていないことが多いです。
 というのも、品目を多く摂るために、いろんなものを投入しちゃうから。

 今日のものもレシピでは2-3種類しか入ってなかったのに、気がついたら13種類
 でも、品目をたくさん、って結局こういうものなのかも、なんて思っちゃってます(笑)




・鶏肉のダッカルビ風(鶏肉、さつまいも、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ピーマン、ニラ、かぼちゃ、まいたけ、なす、アスパラ、にんにく)……13品目
・ゴーヤーチャンプルーもどき(ゴーヤー、豆腐)……2品目
・味噌汁(じゃがいも、大根、わかめ、うすあげ)……4品目
・サラダ(レタス、トマト、人参、きくらげ、豆苗)……5品目
・ご飯(米、麦)……2品目


 合計で26品目。
 実は私、ダッカルビもゴーヤーチャンプルーもちゃんとした味、知りません(笑)。
 だから、ほんとにこんなものなのかどうかは「ハテナ」です。

 が、とりあえず野菜一杯摂れたからヨシ、としちゃいます



**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-10-31 01:06:38
きんぴら&から揚げの丁寧な説明ありがとうございました♪
作ってみます(^^♪
ほんと健康食ですね♪
うちの旦那…結婚してから10キロ以上デブりました\(◎o◎)/!
私の料理に問題大ありかも…
返信する
Unknown (ゆーきち★)
2007-10-31 06:16:50
見ましたよ~。
私はコーラスを買ってるので、この話は知ってました。その為、今回も突っ込みまくりましたよ~!!!
こんなところで話を引っ張るなぁ!
撮影費浮かすためにこういうストーリーに変更か!?
などなど・・・
やはり有閑倶楽部はスケールでかく、豪華に行って欲しい・・・
ああ、私も知らなければ楽しめたんだろうなぁ(≧“≦)

ガリレオは原作は読んでませんが、原作を好きな方々にとっては、女性に変更されたのは許せないようですね。(某掲示板参照)
私は原作を知らないので、こちらは楽しめましたよ^w^
ドラマ原作は知らない作品を見るに限りますね(≧“≦)(のだめなど一部のドラマは例外だけど)
返信する
Unknown (ゆうり)
2007-10-31 09:34:22
やっぱり原作知ってるドラマは見ないほいが良いって事なのね^^;
有閑倶楽部のコミックスって19巻まで出てますよね?確か・・
(実家においてるから確かじゃないんだけど・・・)
昨日の話の分はコミックスになってます??
最近、本屋に行ってないからな~^^;

今週のガリレオはまだ見てない・・・
(HDDに録画して翌日見るようにしてるの)
そっか~。こっちも原作では刑事は男性なのね。
わたし、原作知らないから、楽しく見れます♪
って事は・・・やっぱり原作知ってるドラマは
見ないほうが良いって事か(笑)
返信する
Unknown (ちはな)
2007-10-31 14:08:46
昨日のは見逃しちゃいました
っていうか、『暴れん坊ママ』が野球で1時間遅くに始まったので、それを優先しちゃいました
1話完結なんで、来週からまた「有閑倶楽部」見ようかな
やっぱり原作を知ってると先入観があるから、それが邪魔しますよね。。。
今回は原作知ってるドラマはないので、全部気にせずみれてます
返信する
Unknown (美肌コスメ♪あり)
2007-10-31 16:32:19
こんにちは♪(*^∀^))
ちらっと見ました。若くてかわいい男の子がいっぱいですね。( *´艸`)
今月ももう終わり。
早いですねー
また来月もよろしくね。
おーえん凸ヾ(・ω・*)っと
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-10-31 21:09:48
いつもコメントありがとうございます
chieさん、ゆーきち★さん、ゆうりさん、ちはなさん、美肌コスメ♪ありさんへのお返事です

◆chieさん◆
お役に立てて嬉しいです~
実は、うちもダンナは激太りです(笑)
出会った当初は体重が私より軽かったのに(私も当時は今より10kg近く重かった)、今は私+ほっぺ+がんたでやっとダンナの体重超えるぐらいです。
幸せ太り、ということにしたら良いですよね、きっと

◆ゆーきち★さん◆
そうそう、ゆーきち★さんは知ってるんだろうなぁと思ってました
やっぱり原作とはだいぶ違っちゃってるんですね……ううう、原作読みたいわ。
なんかね、魅録のキャラに関する突っ込みはもう諦めたし(笑)。
ガリレオはなんで女性に変更したんでしょうねぇ。
有閑倶楽部は性格がちがうけど、性別違っちゃったら違う話ですよねぇ。
やっぱり原作は知らない方が楽しめそうですねっ

◆ゆうりさん◆
私は最近は文庫の方でしか読んでないので、単行本はよくわかんないんですよ~。
ただ「最新刊から」というのだけ聞いてたので……。
まだなってないのかな???
原作と比べてみたい~
ちなみにガリレオの原作、まっっったく女っ気のない話ですよ(笑)。
純粋な物理&推理小説です。
どういう風に演出してるのか気になります~

◆ちはなさん◆
うん、有閑倶楽部は1話完結なのが良いところ
見逃してもあんまり気にしなくて済みます
原作、やっぱり知らない方がよいみたいですね。
原作ファンとしては、ドラマ化されて嬉しい反面、完成度で悩まされ……、複雑……

◆美肌コスメ♪ありさん◆
若くてかわいい男の子(爆)
うんうん、そういう見方もありますね~
私があと10歳若ければ、かなり本命の範囲内なんですけど~
いよいよ乾燥が厳しくなってきましたね
来月もよろしくお願いします~
応援ポチ感謝です
返信する
Unknown (m.まーくん)
2007-10-31 23:08:13
僕もね今、「医龍」ってやってるでしょ?
あれのマンガずっと読んでたんですけど、前のテレビ見たときにやっぱ違うなって思いました(^_^;)
今のは、今ので別でなんか面白いんですけどね(^_^)

応援ぽち2
返信する
Unknown (青いめめ)
2007-11-01 01:55:55
連続ドラマね・・・夜は全然見られない・・・
録画もない・・・(  ̄っ ̄)
応援します☆ぽちぽち☆
返信する
お返事2 (HiDEMI)
2007-11-01 20:52:14
いつもコメントありがとうございます
m.まーくんさん、青いめめさんへのお返事です

◆m.まーくんさん◆
「医龍」もやっぱり違うんですか~
でも、アレ、人気ですよね。
私、2をやったドラマで言えば、「サラリーマン金太郎」や「ホットマン」をマンガで読んでたんですが(古い…)あの2つも随分変わっちゃいました
やはりドラマ化って難しいんですねぇ……。
応援ぽち感謝です

◆青いめめさん◆
うん、観られませんよね……
私も有閑倶楽部だけですわ。
ガリレオ、観たいのに観れてないし……。
昼間はもっと観られない……。
みんなどうやってドラマ時間取ってるんだろう
応援ぽち感謝です
返信する