ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

14ヶ月次男、年上女子からラブコール?

2007-11-08 08:22:45 | 次男がんた
 昨日は近所の幼稚園の未就園児(3-4歳児)クラスに参加してきました
 この幼稚園は、4歳長男「ほっぺ」が来春入園するところは違うのですが、公立だし、家から一番近いし、顔見知りも一杯いるし、ということでほぼ毎回参加しています。

 ここでも元気に暴れておりましたよ、ほっぺ。
 でも、去年と違うことは、だいぶ先生のお話を聞けるようになったこと。
 去年は「本読みますよ~」「手遊びしますよ~」という先生の声や行動は一切無視
 自分の好きなことだけ好きな場所でやってましたからね。
 今年は集団行動ができているようです。
 ま、去年に比べて、ですけどね

 さて、今日の話題、場所は幼稚園ですが主役はほっぺではなく、14ヶ月次男「がんた」。

 彼、最近……、

 年上女子にモテモテです。

 だいたい3歳以上の女子、がんたのお世話をしようと寄ってきてくれます。
 今日も2-3人の女の子にお世話されておりました。
 抱っこしてもらったり、手をつないでもらったり。

 もう、「両手に花」状態

 それどころか男の子までお世話に来てくれたり(笑)。

 なんだかわかりませんが、がんたの今のよちよち歩きが3-4歳女子のハートにヒットしているようです。
 このくらいの女子ってお世話に目覚める時期なんでしょうねぇ多分。

 ちなみにお世話してくれる女子&一部男子、下の子がいる子が多いです。
 が、あえて下の子をほったらかしてがんたに来てくれます。
 下の子はがんたとそう変わらない年回りなんですが……新鮮なのかしら。

 で、当のがんたはどうしてるのかというと。

 うーん、されるがままです。
 ほっぺとの生活で、「あんまり逆らわない方が良い」という処世術を身につけているのか???(笑)
 そんな中、たまたま見つけた同じ年回りの女の子と見つめあい、照れ笑いしておりました。

 どうやら彼、本命は同い年の模様……。

 ほっぺが年上好きだったのに年上や同い年には袖にされ、現在年下の女の子と大の仲良しなのですが、ここでも兄弟の差がくっきり出ました

 ……やっぱり下の子の方が要領いいかもな。。。

 ~~~~~昨日の晩御飯~~~~~
 
 前日の豚の角煮が好評だったのをいいことに、それを少し残して使いまわしました。

 ・豚角と野菜の煮物(豚肉、大根、たまご、ほうれん草、白菜、里芋、麩、えのきだけ、三度豆、ニンニク)……10品目
 ・味噌汁(じゃがいも、まいたけ、わかめ)……3品目
 ・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、人参)……4品目
 ・冷奴(豆腐、ネギ、オクラ)……3品目
 ・ご飯(米、麦)……2品目


 22品目。
 どうなることかと思いましたがなんとか20品目超えられました

 そうそう、最近サラダのドレッシングで、マヨネーズばかりでは飽きてしまうのでカンタンなものを作っています。

 例えば、ニンニクマヨネーズ。
 単に、マヨネーズとにんにくすりおろしを混ぜるだけ。
 これの応用?がさらに醤油&はちみつを加えたもの。
 醤油の辛さをはちみつが中和してくれて、風味が残る感じになります。
 私、ニンニクが好きなので、このドレッシングもかなり好みでした~




**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この年ですでに!! (ハットリクン)
2007-11-08 10:56:40
 男前の本領発揮!!

 がんた君やりますねぇ・・・。好みの年頃の子にも気に入られてるみたいだし。

 3・4歳ってママの真似が好きな年頃なんですかね。お世話用の人形もあるくらいだし。

 がんた君のモテぶり、これからも見ものですね
返信する
おっと・・・ (ハットリクン)
2007-11-08 10:57:28
 すぐ忘れてしまう・・・応援ぽち☆
返信する
返信:ハットリクンさん (HiDEMI→ハットリクンさん)
2007-11-08 21:21:09
いつもコメントありがとうございます
どうやら女子はお世話に目覚める時期みたいですね~
男子はあんまり目覚めてくれません…というか自分のことすらできませんからね(笑)。
応援ぽちありがとうございます
返信する
モテモテですね♪ (ぴんくま)
2007-11-08 22:04:51
そういえば、ウチの次男も幼稚園に迎えに行くと取り囲まれていないいないばぁ攻撃に遭ってます。

ほっぺもつままれまくり~。

人生に3度あると言うモテ期、「もう使っちゃうの~?」という感じです☆
返信する
モテモテ。 (コトモ)
2007-11-08 22:24:56
がんたくんモテモテだったんですね~
でも本命は同い年の子なのですね(笑)
照れ笑いなんてかわい~

にんにくマヨ、おいしそうですね。
私もにんにく好きなのでためしてみます☆
応援ポチ!
返信する
Unknown (パピカン)
2007-11-08 23:48:44
がんたくん、モテモテでいいな~やっぱりもてる方が、親としてもうれしいですよね。
でも、されるがままって(笑)しっかり者の女の子の方が相性いいのかな??
返信する
お返事2 (HiDEMI)
2007-11-09 18:39:21
いつもコメントありがとうございます
ぴんくまさん、コトモさん、パピカンさんへのお返事です

◆ぴんくまさん◆
そうそう、人生に3度あるというモテ期、早すぎですよねぇ?(笑)
そういえば、うちのダンナもここで早々に使っちゃてたらしいです
そういうDNAなのかも

◆コトモさん◆
ほんと、あと20年ぐらいあとにこれだけモテたら本人も本望だと思うんですが(笑)。
そういえば、今日もたまたま本命の女の子に会いまして、やっぱり見つめ合ってました
ほんとに本気かも……。
応援ぽち感謝です

◆パピカンさん◆
うんうん、モテるなら嬉しいです
長男ほっぺにはしっかりモノの女の子の方が向いているような気がしますが、がんたはどうなんだろう?
ま、まだまだ1歳過ぎですからね、これから見極めですね~。
親って楽しい~
返信する