IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

急性虫垂炎その2

2007-03-12 11:56:16 | IDDM
さていよいよ手術ですが個室のベットから
ストレッチャーに移されオペ室までの移動です・・・。

なんか本当にこれからオペなんだって複雑な思いで震えましたw

オペ室の前で旦那君と母に見送られながら中へ・・・

結構オペ室の扉の中は広くて何個ものオペ室があるらしく綺麗でした
天井しか見れなかったけどなんとも不思議な空間に感じました

オペ室に入る前に担当になる看護師さん2人に紹介され
病室看護師さんから名前の確認や病状などの申し送りがあり
私も本人確認がありいよいよオペ室に運ばれていきました

病室から運ばれていったストレッチャーがそのままオペ台になる感じで
手を乗せる所を両サイドに付けられ超狭いって思いました

麻酔科の先生1人と主治医のチームの先生3人と看護師2人で開始

そうしたらたぶんだけど麻酔科の先生のご機嫌がかなり悪くって

「昨日25時からやるって言って取りやめになってその後は連絡貰ってない」
「急にやるって言われても困る」
「なんか・・・ぶつぶつぶつ・・・」

などと文句ばかり言っており出頭してくれた先生と喧嘩が始まって(T△T)

えぇ~このまま始まるのって不安でたまらなかったら
そのまま険悪のまま始めますもなくいきなり開腹でしたよ・・・マジ?

まず腰に下半身麻酔をしたんだけど背中からの麻酔の痛いこと
もうなんかイラッってくるくらい痛くって涙が出ました(T△T)

普通は虫垂炎の麻酔はこの背中からの下半身麻酔だけでするそうです

だから意識ははっきりあるので私はライトに映るオペ風景を見てましたw

あっ切った
あっ開いたって感じで最初は見てたんだけどとにかく
先生たちのご機嫌が悪くて乱暴に感じて怖かった

先生お腹の上に器具置かないで下さいよとか他の先生が言ってるし
お腹に何か置かれてる感じはしてたけど器具なのねとか感じてた

ん?感じてたって事は麻酔不完全って思った瞬間に痛みが・・・

私は看護師さんに「なんか痛いような気がする」って言ったら
次の瞬間にマスクみたいなのをかぶされ意識は消えて行きました

どうもココから全身麻酔に切り替わったようで何も覚えてないです・・・。

私の場合、虫垂炎があった場所が奥深くなかなかみつからず
そして場所が悪くぱんぱんに腫れ上がっていたらしく
開腹も普通の3倍位の量を開けかなり大変だったらしいです
だから3倍もの時間がかかってしまったから途中から全身麻酔にかえ
長時間のオペになったと後日説明を受けたけど

あの乱暴なやり方とオペ中の痛みと急にされた全身麻酔
今考えると色々と嫌な事を考えてしまいます!!

私は「では始めます」とか言ってみんな手袋をした手を上げ・・・みたいに
TVでよく見るオペ風景を考えていたけど全然そんなのなく
日常会話の延長でもう切られてるって感じが1番ビックリしたかな

でも自分のオペ風景を多少でも見れ貴重な経験をしたと友達に話したら
かなり変わり者扱いされましたw

また長くなってしまうので術後その後はまた・・・。
引っ張ってゴメンナサイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エー、それは悲惨 (9日を忘れない。)
2007-03-12 17:37:05
そんなドクター達のぶつくさ言うのを聞きながらのオペなんて嫌だよねぇー。
そんなの、絶対、嫌です。
そういうもんなんですか???
私は手術なんてしたことなくてわからないけど。。

マロさん、またまた、入院だそうで。。
大変ねー。身の回りとか、お仕事とか、おうちのかたとか大丈夫なんですか?
何度も入院となると、精神的にも、金銭的、肉体的にも負担が多いでしょ?
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-03-12 18:13:26
私もビックリでもう驚いたって言うかねw
でもオペした事のある子に聞いたら
「そんなもんだよ・・・たぶん」って言ってました

でも喧嘩しながらってのはどうかと思って
あとでその事は苦情として言って来たけどね。
でも私の先生チームの3名はみな穏やかな先生で
看護師さんいわく怒りながらは考えられないけど
麻酔科の先生は1人変な人がいるから考えられるかも
って言ってたからたぶん犯人は麻酔医だと思うんだw

でも軽く眠くなる麻酔をされても意識がそこそこ
残っていて一部始終を覚えていた事に驚かれたの
たぶん麻酔が完全に効いてなかったのかも
そう考えると痛いと訴えて良かったぁ~!
じゃないと痛いままどんどん進んで行く所でした。
返信する
腰椎麻酔… (マロ)
2007-03-12 18:45:05
これは痛いね!



患部の神経に当たらないと麻酔の効果がないから何度でもやるんだよね。

見えない分、怖いよー!



まぁ~オイラは幸い保険に入ってるから金銭的にはボチボチなんですが、何度も入院すると精神的ダメージが大きいです…入院前の通院が毎週でツライかった。

入院すると看護師さんが癒してくれて楽なんです♪

変な意味じゃなく1番オイラの症状を知っているから、話しが早いんだよね☆
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-03-12 20:46:13
本当に背中からの麻酔は見えないから怖かったし
痛くってマジ泣きしちゃいました(T△T)
途中から全身麻酔になるならアノ痛みはできれば
経験したく無かったですよw

マロさんも本当に度々の入院大変ですよね
私は本当に入院が嫌いだから(好きな人いないかw)
入院それも長期って聞いただけで凹みますよ
なのにマロさんは毎回弱音もはかず男だなぁ~って
思っちゃいますよ

今回も長くなるのかな???
脱走して一服しながら天使達を眺めて下さいw
返信する