IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

9月の外来

2006-09-30 03:07:36 | IDDM
今日は外来でした・・・ドキドキ

先月のヘモ君は11・5だったんだけど今月は7.8

ここ3ヶ月ずーとヘモ君は11代だった・・・最低の患者でしたw

いえぇーい (古い

凄い下がった・・・それも1ヶ月T先生の指示を受けただけで

一応主治医もビックリしちゃって

「何かしたか?」ってしつこいから

ラピを食事内容で打ってますなんてクチが裂けても言えないから
Nを1日3回に分けて打ったら基礎がしっかりして下がったみたいですって言ったら

「なるほど・・・そう言う方法もあったんだ・・・」だって

おーい・・・一応主治医それでいいのか???

Nの3回打ちはあまりしないけどいいんじゃないで終わり

やっぱりただの一応主治医だった・・・もう笑うしかない

そこで秘密兵器の自己管理ノートを見せて
1日7回計ってるからそれもあってコントロールできてるって言って
チップをもらえる量を増やしてもらおう作戦に出たんだけど

私は2型・・・月101枚出すと大人の事情で病院が損するらしい
だから今月は4箱計100枚くれるって言ったのに
処方箋間違えて3箱しか出なかった・・・。
なんかそこで食いつく気力が失せそのまま帰ってきたけど

たんないよぉー全然たんない

1日7回計ると月に217枚で低血糖とかで+10枚使ったとして
10箱は月に必要な単純計算になる・・・
ワンタッチのセンサーは鹿児島の薬局から1箱3000円以下で譲ってもらってるけど
それでもかなりの出費・・・
2型だって自己測定で管理してるんだけら・・・もっとくれぇーーー

今日も自己分泌の事を聞いたんだけど
なんか全然言ってる事がわからなくてまた中途半端で終了
限りなく出てないけど望みはあるらしい・・・。
望みがあるのは嬉しいけどそう言われて早・・・数年たってるし

N打って何も食べなくても切れ掛かる8時間後には上がっていく私の血糖・・・
そこでNを補給しないと限りなく上がってしまう私の血糖・・・
本当に2型なのか本当に疑問が残る

先生はわずかに残ってる自己分泌に望みを掛けているらしいが
何も食べなくても確実にどんどん上がるんだから自己分泌なんてほぼ無い
ほぼ無い自己分泌はいつまで持つのか???

一応・・・ラピを数単位だけでも自由に打ちたい
高血糖のときは追打ちをしたいと伝えたら軽く却下されたw

今の病院ではなかなかカーボで単位を変える治療法は理解してもらえないかな

っでノボペンデミが欲しかったから言ったら
そんな微妙に調整なんて絶対に出来ないから必要ないって言われ
古いほうのペンを新しいのに変えてくれたんだけど
ケースにノボのシカ?のマークが入ってケースが新しくなってた
でもあんなかさばるケースは使わないんだがw

今日は旦那君と大喧嘩をしたので高血糖続きだったから
昼に寿司をたらふく食べてやったw
そして病院の帰りに大好きなジャスミンミルクティー黒タピオカ入りを飲んでやった
低血糖気味だったから何も打たずに飲んだら見事に200upしたw
やっぱ私って自己分泌ほぼ出て無いじゃん・・・出て無いじゃん

喧嘩をすると本当に血糖って上がるのね
あまりにも頭に来たから車の屋根を内側からグーで殴ったら凹んだ
明日でもこっそり直しておこう・・・直すなら殴るなよ

喧嘩をするなら低血糖の時に

お気に召しましたらポチットお願い致します↑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外来… (マロ)
2006-09-30 15:28:44
お疲れ様です!m(__)m



ヘモのコントロールばっちりですね…写メ見てるとわかります。

この調子なら来月は早くも6%に到達できますよ!

最終目標は5%台!!

でもオイラも1ヶ月しか経験がありません…今は6%台をウロチョロしてるけどぺきぺきさんなら年内到達可能\だと思うね☆

オイラは月曜日に内科診察予\定です…ドキドキです。考え事は血糖値に大きく影響するから考えない様にと、内科の先生に言われた事があります…入院中の1600calの制限食なのに軽~く200upとかありましたから、喧嘩はいけませんよ。

あっ!マロさんで…
返信する
追加です (マロ)
2006-09-30 20:18:17
そうそう…

服の上からも打てるの?

お腹にブスリだよね。

腕は何処なんですか?

この前、チャレンジしたけど針が入っていかないんだよね…やっぱり上腕だよね?

も~ベテランさんじゃないですか!(≧▽≦)
返信する
マロさん (ぺきぺき)
2006-09-30 22:06:29
お腹に打つ時は服の上から打っちゃいますよ

でもせいぜいシャツ2枚が限界だけど・・・

っで打った後に一応服にインスリンがついてないか見るの

沢山付いてたら打つの失敗だなって…

服に染みが無ければ完璧に入ったなって感じかな

食後に血糖を計って高かったら追加すれば済む事だからねw



腕は上腕の方に突き刺す感じかな

でも私は腕は痛いと思うの掴めないからそのまま打つし

なんか鈍い痛みが続くんだけど針が折れる心配が少ないから

不安定な所では腕に打つ事にしてるんだ



この前ためしにGパンの上から打てるか試したら

足は流石に痛かったからもうやらないw



コントロールできてなかったから悪い患者だったけど

注射歴はもう5年はたってると思うの

今は刺したら痛かったら痛くない所が見つかるまで

何回も刺すほど慣れちゃってさ・・・

慣れってこわいですよ・・・マジでw



次の外来良い結果が出ればいいね

次が駄目でもその次があるさ・・・前向きに行けば全然OKっすよ
返信する