IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

コストコで勝負

2006-09-28 22:40:14 | IDDM


昨日の夕飯の芋と唐揚げのタタリで深夜の血糖は196

あぁーやっぱ油は持続性が長いのね・・・
諦めて2時のN6単位を打って寝る事に・・・朝の血糖が下がってるのを夢見てw

今日も懲りずにパンに戦いを挑んでみました

今日は食パンを使ったホットサンドを半分とライ麦パン半分でパン70gで挑戦

食前20分前にラピ14単位補給して・・・いっただきまーす

食前血糖141食後血糖169

食前血糖が高かったから食後血糖も高めだけど悪くは無いかな・・・
でもホットサンドってパリパリが美味しいから翌日に残りをは無理だから
旦那君が休みの日限定のメニューになるけど食パンは10枚切り1枚が私の限界かも
それか14単位だとパン系は70gまでが限界ギリギリの量なのか???

朝食後にすぐ出掛ける予定があったので低血糖になるのを恐れて高めでいようと
思ったのに何を思ったかNをいつもより1単位多く打つ・・・

やっぱり基礎を多めにしておくと血糖値が下がるような安心感があるからかな?

ちょっとした用事を済ませて幕張にある外資系の大型倉庫型スーパーへ
とにかく広いからよく歩くので低血糖にならないように気をつけながら雑貨探索
歩いたし笑ったし程よく血糖も下がったみたいでちょい低血糖気味???
でも私の体感センサーは全然あてにならないから計らないとわからないので
雑貨コーナーを早々に後にして食品売り場へ

このスーパーはとにかく試食が凄くて凄いときはドーナツ1個が丸々試食で出てたり
豚肉・牛肉・鶏肉・ウインナー・ハム・パスタ・ケーキ・米・ジュースと
ありとあらゆる物が試食で出ててそれも1個の試食の量が多いから
全部試食して回ったらそれだけで満腹になってしまうこと間違いなしって感じでw

低血糖気味だったので、とりあえず端から出てる試食を食べていったw
豚肉でしょハムでしょステーキでしょ鶏肉でしょ・・・
良い感じに血糖が上がった感じがしたので最後にケーキの試食をして試食終了
でも蛋白質ばっかりで炭水化物取って無いから完全復活ではないけど
ジュースの試飲をしたら完全復活して元気に買い物を続けましたw

お昼はフードコートでピザとクラムチャウダーとシーザーサラダを2人で注文
ただフードコートもアメリカンでサイズが大きいのw
ピザは1枚で軽く2枚分はあるくらいシーザサラダは3人前はある感じw

ラピを12単位補給して・・・いっただきまーす

そこでピザは三角の下の部分の生地があまり無い部分を貰って食べて
クラムチャウダーに付いて来たクラッカーを1枚食べて
サラダのトッピングのクルトンも食べたから炭水化物十分だと思って
サラダも1/3強食べてかなり満腹になって満足満足

食前血糖113食後血糖94

さんざん試食しまくったのに113なら全然OKでやっぱ低血糖気味だったんだ
本当に私の体感センサーは役に立たない
食後血糖94は私には低すぎ・・・
自分で計算したより炭水化物を取ってなかったのね打ちすぎた

夕飯は明日は月1の外来だから血糖の上がらない全粒粉のパスタをチョイス
ソースはcal控えめのコンソメ塩味に・・・
後は腹膨らます作戦の為にコンニャクを使って蓮根のきんぴら
それとUS牛のステーキ45g(もっと肉食べたいけど蛋白制限中だからさっ

ラピを6単位補給して・・・いっただきまーす

食前血糖106食後血糖141

思ってたより食後血糖が高いけど私には丁度良い感じです

たぶん蓮根が血糖を引き上げた原因だとは思うけどコレ位ならOKかな

そういえば今日コストコのフードコートが空いていたから
誰も座ってないゾーンを選んで端っこに座って血糖測定を始めたら
結構いい年の親子が座っちゃって・・・もう準備万端だけどトイレ行って計ろうかなって
迷ったんだけど・・・空いてるしまあ良いかなって思って計って

ふっと横を見たら親子で凝視してる

別に悪い事してる訳じゃないし人が沢山いる時はトイレにいくし
何時も何処でも打ったり計ったりするわけじゃないけど
だいたいは皆・・・見てみぬふりしてくれるんだけど
たまに凝視してコソコソなにか話してる人居るよね・・・

あのね・・・あのね・・・危ない薬じゃないから

ほっといて頂戴

お気に召しましたらぽっちっとお願い致します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~♪ (マロ)
2006-09-29 00:45:30
今日はコストコにお出かけでしたかぁ~1週間分の食材を購入してきましたね?

確かコストコは全てがデカイって印象があったなぁ…にしても試食だけでもちょっとしたランチですね。

しかも、血糖コントロールもバッチリでお見事です☆

夕食のお肉は45gだけですか?

オイラだったら450gは食べたいところです。(笑)

血糖測定や注射は本当~気を使いますよね!

みんな興味津々でみる事あるから、ファミレスで1度は薬(ヤク)でも打つかなぁ~とか言ってブスリと注射してみようと思ってますよ…おもいっきり通報されたりしてね。(≧▽≦)V
返信する
マロさま (ぺきぺき)
2006-09-30 02:27:53
その通りですw1週間分以上の買出しです

US牛メインで買い物していましたw

クーポン目当てで行ってゲットしてきて満足ですw



でもコストコはDM患者には過酷な所ですねw

量は多いは試食は美味しそうだし敵ですコストコはw



私も1回凝視されたら腕に打ってやりたいですよw

でもそんな度胸はなくいつも服の上から隠れて打ってるけど

車の中だとだいたいは腕に打つんだけど

1回隣に止まった車の人がビックリして前の車に

おかま掘りそうになってたので悪い事をしちゃいましたw
返信する