IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

私の大好物はじゃが芋

2006-09-27 21:42:02 | IDDM
深夜2時の測定結果は154

この時間帯の血糖値はいつも高め
私は2時10時18時にNを打ってるんだけど8時間後だと切れ掛かる時間だから
たぶん深夜はNが切れ掛かってる時間だと思うんだけど
まだ下げてる途中だから200upでも追打ちは許されてないから高くても無視・・・。

一応主治医がいる病院は薬を貰うのと検査だけでアドバイスは別の先生に
今はしてもらってるんだけどアドバイスをくれる先生はT先生・・・
この先生に出会えたおかげで私の血糖は1ヶ月でみるみる下がってる途中
でもT先生は眼科の先生なので内科の処方箋は書けないから薬を貰うとしたら
自由診療(全額自己負担)になってしまうのでアドバイスだけしてもらってます

でもT先生は自分が糖尿になった事から色々と研究をしていて
糖尿専門病院の先生なんかより詳しくって熱心です
何かあれば24時間電話やメールで対応してくれるので安心して任せられます

一応主治医はいまだにcalの事と運動しろしか言わない一応主治医w
バランスよく食事を取るとcalを取りすぎるからバランスは考えるな
そして運動しろジムに行け歩けしか言わない推定20代の若い先生

お前は出来るのか・・・そんなストイックな生活???

間食は絶対に駄目で指示以外のインスリンを打つなんてもってのほか・・・
だから一応主治医の指示は寝る前にNを16単位1日3回ラピを9単位
食事量に関係なく9単位そして食事を取れなくても9単位

いままでは何も知らなかったから疑問も持たず言われたままに打ってたけど
色々と知ってしまった今は一応主治医の指示の間違いだらけにビックリ
何も食べなくてもラピ9単位って・・・あーた何考えてるんですか?ですよねw
でも低血糖おこした事なかった私って普段の血糖はいくつだったの?

でも薬貰わないとならないし検査も必要だからまだ専門病院には通うけど
インスリンが足りなくなっても勝手に量を変えてる事とか
3回に分けて打ってる事とか言えないから転院も考え中です


今日は牛乳が朝の血糖を上げてるか実験君しようと思ったのに・・・

駄目じゃん

何を思ったか昨日の夜に冷凍庫からライ麦パンを出して解凍してたw
だからいつものホットサンドが作れない

実験君できないじゃん・・・なにやってるんだか自分w
しょうがないから

ライ麦パンにプレーンのクリームチーズを乗せて生ハムを乗せるぅ~
ライ麦パンにキュウイ&バニラの甘いクリームチーズを塗るぅ~←コレ美味しい

ラピ13単位打ってライ麦パンのオープンサンドを・・・いっただきまーす

食前血糖105食後血糖138

おっ良い感じじゃない
やっぱり原因は牛乳?それともいくら玄米が入ってても食パンは食パン?

昼は昨日の夜の再現・・・たんなる残り物ですw
だから昨日とまったく同じ単位数でOKのはずなので

ラピ12単位補給して・・・いっただきまーす

食前血糖98食後血糖109

うーんいい感じじゃない

今日は昨日と違ってコントロールできてる感じがするけど
こう・・・何かが不満・・・って言うか間食したいw

別に打てば食べれるけど打ってまで食べたいとは今までは思わなかったけど
昨日あたりから打ってでも食べたい衝動にかられる

そんな我慢の限界が来て今晩の夕飯はお弁当のデリバリーを頼んだんだけど
唐揚げとポテトフライを大量に腹一杯に食べちゃいました

一応食前にラピ10単位で食後40分後にラピ4単位追加したけど
2回にわけて打つのは今回が初めてだから成功したんだか失敗なんだかわからない
食後2時間の食後血糖が楽しみ
でも油効果で深夜はまた高いんだろうなぁー

でも・・・まぁいいさw
後悔はしない

嘘・・・後悔しまくってる

だって・・・だって・・・だって

食前血糖115食後血糖214

おぉーのぉー200upですよ・・・やばいですよ

喉が乾きます・・・耳鳴りしてます・・・頭が軽く痛いです・・・高血糖です

流石にT先生の指示を無視して追打ちラピ2単位しましたよ

でもね・・・でもね・・・でもね・・・

私はじゃが芋が炭水化物の中で1番好きなんだもん

それをT先生に診察を頼んでから食べてなかったんだもん
だから芋の大群を見たらやめられない止まらない状態でね・・・

歯止めが利かない・・・芋ぉー芋ぉー芋ぉー

以後・・・気をつけます

結局、今晩のラピは合計16単位・・・多いです沢山です打ちすぎです

今日は。お腹に8回針を刺しました指に7回針を刺しました

私は・・・自分虐めが趣味ですか???

痛いの嫌いじゃー

↑毎日の励みになりますポチっとお願い致します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわっ! (マロ)
2006-09-27 22:52:01
千葉住みのマロです。



夜中の血糖測定大変ですが頑張ってますね。

アドバイザー先生に出会えて良かったです。



高血糖や低血糖は個人差があるから、あれはダメ!これもダメ!ではなく何でも食べてみてチャレンジしてもいいのかも。



因みにオイラはパンを食べても血糖値はそんなに上昇しないんですよ…ちょっとビックリしましたよ。

次回、チャレンジメニューはビックリドンキーのハンバーグです!
返信する
マロさま (ぺきぺき)
2006-09-28 01:12:22
こんばんは。はじめまして

私は東京在住だけど限りなく千葉に近い東京ですw

明日は幕張に行くので私もびっくりドンキーの

ハンバーグに挑戦しようか考えていた所です



誰かのブログで読んだのですがビックリドンキーのハンバーグには

何かびっくりする何かが入っていて

驚くほど食後血糖が上がるらしいから挑みたいです



あっでも明後日は月1の外来だった・・・



これからも色々と情報交換して下さい

パンで血糖が上がらない人がいるのはビックリです

本当に人それぞれなんですね
返信する
私なんかより全然。。 (9日を忘れない)
2006-09-28 08:59:10
おはようございます。

血糖の測定値、私なんてびっくりするような数字が並んでいますよ。

私は毎日7回測定しています。

まだ、発症して歴も浅いのでデータ収集のためと自分の安心のために、です。



 やっぱり、そういう主治医のセンセ、いるんですねー。うちの先生は優しいです。

でも、私もNの2回うちにしているんですけど、どうしてもNのピークと切れ間が上手くいかなくて。。。ぺきぺきさんみたいにNの3回打ちも視野に入れてみたいナァー

 たぶん、ダメっていわれちゃうだろうなぁー・・・。
返信する
9日を忘れない様 (ぺきぺき)
2006-09-28 22:52:17
つい1ヶ月前までは毎日が毎朝200upでした

最近やっと200upが少なくなったって感じかな

きっと先月までは食後血糖400とか結構あったと思うもん



私は今までワンタッチウルトラの穿刺補助具で

手のひらから取ってたんだけど痛くて1日2回が限界だったの

今は指先から取ってるから平気だけど

毎回指を変えて右側と左側を交互とかにしないと

7回の採血は結構ツライものがあると思いませんか?

今は私も趣味のように計ってるけど計りだすと

計らずにはいられないwでも自腹のチップ代が痛いっす



一応主治医は元々の主治医じゃないの

元々の主治医は4ヶ月前に辞めちゃってね

だからまだ意思の疎通がいまいち取れないし

若いから治療に精一杯で他に目がいかなくて

余裕がない感じなの・・・
返信する