IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

犯人は牛乳?

2006-09-26 23:32:21 | IDDM
深夜2:00の測定は130深夜にしてはまぁまぁかな

毎朝恒例のホットサンド・・・私はホットサンドが大好きです
でも毎朝、食後血糖が

今日も例外なくでも朝のパンだけは止めたくないのぉー

白米を玄米に変えパスタは全粒粉パスタに変えパンは白いパンをやめ
色々とやめてるから、せめて朝食のホットサンドだけは止めたくないのぉー

いつも玄米とかライ麦とかの食パンを10枚切りにしてもらうんだけど
ホットサンドには必ず2枚のパンを使うからパン食べすぎなのかも

それとも最近朝食に飲みだした牛乳が食後血糖を上げてる原因なの???
わかんねぇー

食前30分前にラピ14単位補給

朝食前血糖136 食後血糖187

高っ・・・

やっぱ牛乳が原因なのかな?以前はヨーグルトでその前はジャム・・・
私から食べ物を奪わないでぇーーー

打てば食べれるけど朝もう14もラピ打ってるからもう増やしたくない
それとも基礎のペンフィルNが足りてない???

昼は血糖を少しでも上げないために肉40gに玄米130gに焼野菜
これで上がったらあー・・・もう打つ手ないでしょうw

ラピ11単位補給

食前血糖103 食後血糖104


1upってなんか笑えるんですけど
下がる訳でも上がる訳でもなく現状維持ってラピの量はあってる?間違えてる?

本当は1食は蛋白調整食を入れたい所だけど最近さぼり気味
蛋白制限あるから肉とかはきちんと計算して食べてるんだけど
野菜やキノコ系をたまに面倒で計らないと蛋白質量オーバーしてるから
1食は主食を蛋白調整食にしないと駄目なんだろうな

あー合併症出る前に今の先生に会いたかった

夕飯は冷蔵庫に入ってた美味しくない白米を整理したくて炊き込みご飯に・・・

炊き込みご飯は大好物で炭水化物が血糖を上げるって知らなかった時は
2杯とか3杯は食べてたんだけど知ってしまった今はきちんと計って
具を入れて150gだけ食べましたよ・・・もっと食べたかった

後は豚汁とコストコで大量に買ったセロリの最後の在庫整理で
セロリと大根のきんぴらを作って食べたんだけど
豚汁には里芋を入れたから1単位多く打ってしっかり食べてみた

ラピ12単位補給して

食前血糖102 食後血糖131

なんとか良い感じに今日はおさまった?朝食後血糖を除けば

もう眠いけど2時に測定とNの補給があるから頑張って起きてないと
2時のN打ちの時間・・・正直しんどい
でも3回打ちだと時間の調節がまだ上手にできないよー

つい最近までは早朝の4時だったんだけど起きると寝れなくなるから2時間ずらしたの
また少しづつ時間をずらして1時とか12時には寝れるようにしたいな


ランキングに参加してみました・・・初体験ですw
お気に召しましたらポチットお願い致します

犯人は牛乳だ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りでうれしいです。 (9日を忘れない)
2006-09-27 18:05:49
はじめまして

今年はじめに劇症1型発症しました、「9日を忘れない」と申します。

見やすい可愛いブログですね。

これからもお邪魔させていただきます。

どうぞ、よろしく。

ポチット
返信する
9日を忘れない様 (ぺきぺき)
2006-09-27 21:47:48
こんにちは。はじめまして

初コメントありがとうございます!!

私はDM歴は長いけどキチンと今まで治療が出来てなかったから

腎臓に合併症が出てしまってるぺきぺきです



ぜひまた見に来て色々と私が間違ってる方向に行きそうだったら

指摘して下さいね・・・。



またのコメントお待ちしております
返信する