IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

内服薬も忘れずに

2006-09-26 01:08:02 | IDDM
今朝は玄米パンと黒米パンでハムと玉子のサンドイッチです
GI値からいくと柔らかい物より硬い物の方が血糖上昇が遅いらしい
だから焼いたパンのが上昇は遅いのかも???

パンを10枚切りでも2枚も食べるので食前30分前にラピ14投入

食前血糖146 食後血糖173

今日は出だしから高いなぁ~食後血糖も高いし
やっぱり焼いてないパンは消化が早いから血糖の上昇が早い?
それとも・・・ただたんに今日は高い日なの???

お昼は出来れば自分の為だけに包丁を持ちたくない
だから昨日のおでんを食べたんだけど残ってたのが
コンニャクばかりだったのでコンニャク沢山食べたのw
コンニャクでお腹一杯って嬉しくない
でも最後に鍋の底に餅巾着が残ってる・・・

でもでも・・・餅巾着は餅だし炭水化物だしGI値高いし
鍋の前で捨てるか食べるかしばらく自問自答大会
餅巾着私・・・

勝者は餅巾着
ラピ1単位追加して食べました・・・美味しかった

結局1単位追加してラピ12単位補給

食前血糖135 食後血糖174
あぁ~やっぱり今日は高い日なのかな
やっぱりお餅はIDDMの敵なのかな・・・
お正月までに決着付けてやる・・・餅よ待ってろよw

ん?私・・・今日・・・朝の薬飲んだっけ???

飲んで無いじゃん・・・血糖高いはずだよ


血圧も高かっただろうし何もかも高かったはず
一応気休めで飲んでる気でいたジベトスB錠(血糖下げる薬)
効いてるんだ・・・気休めじゃないんだ・・・あらまぁw

今日は2ワンコのフィラリアの薬を貰うのと爪きりと
ペキニーズが前足を怪我してるのでその治療に行ってきた

このペキ7kgあるから押さえつけるのも大変で
もう先生が治療中は私が押さえつけてたからなんかクラクラ

えっ?低血糖?
まさか・・・今日は高い日だから低血糖はありえない
でも暑いし頭痛いしガクガクする
体感センサーはもろ低血糖

でも私の体感センサーは全然あてにならないから
速攻帰って測定してみたら・・・150全然低くないしw

やっぱり私の体感はあてにならない

なんか疲れて夕飯作る気しないし・・・どうしようかな
こんなに血糖が高い日こそ自炊して低GI値低炭水化物を作る
っと頭をよぎったけど身体が動きません

やる気ゼロです・・・店屋物コースの雰囲気ぷんぷん

旦那君も「いいねぇ~ラーメン頼もう」とのりのり
っで私は野菜スープと野菜炒めを頼んで
旦那君はオムライスと餃子を頼む(ありえない組み合わせw)
「いいねぇ~ラーメン」の麺類は何処行った?旦那君?w

私「ねぇねぇ・・・オムライス150g頂戴」
私「餃子3個だけ頂戴」
私「スープ飲んでいいから・・・野菜炒め食べていいから・・・」
旦「いいよ・・・じゃあオムライス計ってくるね」

よく出来た旦那だwちゃんと計って私のミニオムライス作成
餃子も3個乗せてくれてお子様ライスみたいになった

炭水化物食べるからラピ14単位補給

食前血糖174食後血糖83

打ちすぎた下がりすぎた
今日の血糖はコントロール出来ません

捕食するほどでもないのでどうしようか悩んで
血糖上昇が殆ど無いチーズと生ハムを少しだけ食べて様子見

まぁ・・・こんな日もあるさ

お気に召して頂けたらポチットお願いします

最新の画像もっと見る