IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

恐るべしカレーパン

2006-09-24 22:24:20 | IDDM
朝はどうしてもパンが食べたいの
でもパンを食べると食後血糖が高いの
っでラピを多めに打つと昼の3時位に低血糖になる。

だから最近は朝はパンの前30分にラピを13か14単位打ってる
食前30分前に打つようになったら良い感じ

今日もいつも通り14単位打ってからホットサンド作り
でも旦那君のカレーパンがどうしても食べたくて
私のホットサンドと半分交換・・・
でもカレーとパンと揚げ物の最強コンビ
低い訳がない・・・訳がない・・・

食前血糖140食後血糖173

昨日ちょっと食べ過ぎたから高めのスタートだったから
14打ったのにカレーパンのせいで
あっ梨も食べたんだった

気をつけようカレーパンと梨には

お昼は無難に野菜たっぷりの皿うどん(無難か?)
ラピ9単位補給して
食前血糖120食後血糖149・・・まぁこんな感じでしょう

間食にチーズケーキの生地を食べないでチーズの部分だけ半分食べる
追加打ちラピ1単位
少ししたら耳鳴りと物凄い眠気に襲われる
高血糖低血糖体感じゃわからないから
計るか悩んだけどセンサー節約のため爆睡するw
夕食前に計ったら92だったから気味だったのかな?

夜は今日から玄米にしてご飯を150gから130gに変更
できれば100gにしたいのでじょじょに慣らして行く予定

そして「おでん」最近涼しいから美味しかったぁ~
炭水化物減らしたしおかずはおでんだからラピ10単位補給
食前血糖92食後血糖140・・・良いんじゃないかしら

今までが高すぎたから急に下げると危険だから
今月は食前血糖は100~110で食後血糖は140~150と指示されてる
でも高くなったり低くなったり忙しい私の血糖さん

深夜2時の測定124
深夜はいつも高めだから今日は良い感じ
N6打って寝ましょうかな・・・深夜打つのは起きてるのがツライ

基礎は夜中の2:00にN6で10:00にN3~4で18:00にN6です

最新の画像もっと見る