IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

久々に満腹

2006-12-04 13:42:51 | IDDM
昨日は父の一周忌の法要でした
身内だけでやったので少人数だったので私の希望のお店でお昼にしてもらいました

地元のとんかつ屋さんなんだけど息子さんが和食料理店で修行をしていて
その息子さんが帰ってきたので看板はとんかつ屋さんなんですが
実は隠れメニューで和食が物凄く美味しいお店です

以前は旦那君と2人でよく行っていたんだけど
今は私が1人前食べれないので知ってるお店だと残すのは悪いので
行きたいけど全然行けなくて行きたくてウズウズしてたお店だったので
もうみんなが頼んだ物をチョコチョコもらって沢山の種類を食べてきました

父の一周忌がメインだったけど実は私達の結婚記念日でもあったので
2つの12月のイベントを無事にクリアー致しました

では血糖の動向をば・・・

朝はコーンブレットとチョコデニッシュを計量量りで計って60g
コーンブレットにウインナーを1本挟んでホットドック風にして・・・
コールスローは昨日の残り(キャベツ・コーン・カニカマ・マヨネーズ・檸檬汁)

ラピ9単位

食前血糖99食後血糖は計る時間が無かったのでナシでも200近いはず・・・。

昼は食べたよぉーw
生牡蠣1人前・牛たたき3切れ・マグロ刺身3切れ・蛸刺身1切れ・ご飯目測130g
ヒレカツ1クチサイズを半分・カニクリームコロッケ小さいのを半分
イカフライ小さいのを半分・ロースカツ1切れ・豆腐の味噌汁・ステーキ1クチ

ラピ12+2時間後2・・・合計14単位

食前血糖129食後血糖108

2時間後が108だったけどジワジワ上がると予測して2単位追加しました

夕飯はブロッコリーのクリームパスタ パスタ55g ウインナー2本
コーン20g 温泉玉子1個 小松菜と油揚げのお吸い物

ラピ9単位

食前血糖98食後血糖1084時間後173

4時間後に上がっていたので2単位追加で就寝

今朝は起きられなくてNが予定だと9時に切れる頃なのに起きたのが12時近く
なのでたぶんN切れまじか・・・

朝は173もありました

起きてモゾモゾと疲れた身体で測定してN打って・・・今日はお疲れだぁー

今年初めての生牡蠣だったけど皆さんのブログを読んでると
牡蠣は血糖を下げる効果があるとの事・・・
昨日の昼にアレだけ食べたのにラピもそんなに打ってないのに
こんな程度で血糖値が済んだのは生牡蠣のおかげかな?っと思ってるんですが
本当に生牡蠣にそんな絶大な効果があるのでしょうかね???

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣 (マロ)
2006-12-04 15:59:05
一周忌法要ご苦労様です。

☆結婚記念日☆

おめでとうございま~す。いいよね~♪

パートナーって…

いつも側に居て励ましてくれたり、ときには叱ってくれたり慰めてくれる。



お昼はプチ・バイキング状態で満足できた様ですね。

今が旬の牡蠣にそんな効果があるんですか!

魚介類好きなオイラには聞き逃せない情報ですね。



チキショー!

退屈したらお寿司食べに行ってやるぅ~♪
返信する
結婚記念日 (9日を忘れない)
2006-12-04 20:25:04
おめでとうございます。
何周年かな。
返信する
間違った! (マロ)
2006-12-04 21:13:47
退屈 ⇒ 退院でした。
返信する
退院おめでとうございます。 (9日を忘れない)
2006-12-05 08:48:06
マロさん、ご退院、よかったですね。
仕事復帰も近々?
視力にご不自由はないのですか?
返信する
えっ! (マロ)
2006-12-05 10:42:04
いまだに監禁中だよ。



ちゃうちゃう

退院したらお寿司食ってやる~と言うオイラの願望です♪



明日の教授回診を前に、通常は【明日、退院ね】て主治医から退院の打診がありますが、朝の診察の時に【もう少し様子を診させてください】と話しがあったので退院は早くても週末の予感がします…入院経験が豊富なオイラの自己診断☆



只今、シャワーを浴びたので中庭で涼んでいます。



監禁の共のタバコの在庫が底をつきました…残り10本です。

明日の朝、脱走してコンビニで調達しないと…



ぺきぺきさ~ん♪

ヘルプミー(≧▽≦)
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2006-12-05 20:34:23
退院は週末か週明けぽいですね・・・。
退屈で逃げ出したいだろうけど頑張れぇ~!!
コンビにまでの短い道のりを楽しんで下さいねw

私は旦那君が高熱を出して寝込んでるためレス遅れて
ゴメンナサイね・・・。
自由が奪われてるから何もできない
風邪が移らないようにしないと私も大変だぁ~!!
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2006-12-05 20:35:52
私達は11年目に突入です

結婚してすぐに発症したから旦那君には苦労のかけどうし
毎月の私の医療費がなければ海外位毎年行けるのにw
返信する
大丈夫? (マロ)
2006-12-05 22:19:45
旦那さんの熱は少し良くなってきたんですか?



ぺきぺきさん♪も風邪引かない様にしてくださいね。

あっ!

退院は…ズバリ週末の予定です。(≧▽≦)V

因みに退院の話しは、夜の診察の時にオイラが主治医に聞いてみたんです。



まだ他の看護師はオイラの退院を知りません…何故なら担当看護師に1番最初に話しがしたいから。



明日、朝から勤務なのでその時に報告です。

デ○トの申し込みも…一度撃沈してますが、話すと本当に可愛い人なんです☆
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2006-12-05 23:18:52
旦那君の熱は解熱剤のおかげで7度台まで下がりました
でも薬が切れたらまた上がるんじゃないかな???
仕事から帰ってきたら具合が悪いって熱を計ったら
9度もあってよく車を運転してたなって驚きましたよ
朝から何も食べれなかったって言うし夕飯もいらないって言うし
健常者は具合が悪いと何も食べないでいいのかって
ちょっと羨ましかったですよw

急にプリンが食べたいって言い出したけど
近所のスーパー閉まった後だったから急遽作ってさぁ
私が風邪引いても仕事にいかないとならないから
看病なんてしてもらった事無いのに男の人はいいなw

マロさんは看護師さんを狙い中なんだw
頑張れぇ~退院後に一緒にお寿司食べに行けぇ~!
デートに持ち込むんだぁ~病気治療と同じ位頑張れ
ってマロさんは独身なの???
返信する
うっ! (マロ)
2006-12-05 23:38:02
ど…独身ですよ~☆



ぺきぺきさん♪

プリン作れるのね~凄いなぁ~(゜▽゜)



明日は旦那さん仕事休ませないと、治るものも治らないからね!

病院で点滴打てば直ぐに治りますよ。



【僕の生きるみち】のラスト泣きましたね…涙もろいんです。(ノ_・。)
返信する