毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

菅田将暉のカローラのCMなどで見たことがあるこの風景…山口県「角島」 このどこまでも伸びていくアップダウンのある道路

2020-08-23 | ちょっとおでかけ

CMなどで絶対に見たことがあるこの風景…

山口県「角島」 このどこまでも伸びていく

アップダウンのある道路

本土側の近くの高台へ登り撮りました。同じような人が何人も

みんな考えることが一緒なんだなと…



橋を渡り切ったところにある展望台から振り返る


まっすぐに延び、途中からせり上がり曲がるこの変化が美しい


この一直線に延びる橋が美しい


ちょうど曲がるあたりに狭いけれど、パーキングスペースがある

絶景「角島ドローンで空撮」

From You Tube 

すごいよね、昔は飛行機や、ヘリでの撮影しかなかったのに、個人でもこうした

空撮の動画がとれるんだものね。ドローン一つはほしいな…



前来た時にはなかったはずなのに、レストランとお土産の大きなショップができている


海は美しいが、波はけっこうある


サーフィンやボート競技の練習してる
これくらいの風がちょうどいいのだろう


この空に向かって延びるスロープは角島大橋をイメージしているんだろうな…

最近ではテレビのトヨタカローラのCMあたりで菅田将暉とか出てるこれ!


、角島にある映画のロケ地に使われた教会を紹介します。「4日間の奇跡」

映画「4日間の奇跡」プレビュー

私も以前、映画のシーンでこの景色を見ました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八田原ダムを眺めながら、「... | トップ | かき氷で、頭、き~~~ん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿