毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

日本に生まれてよかった!この美しさ、府中の「三郎の滝」

2019-11-28 | ちょっとおでかけ

日本に生まれてよかった!この美しさ、府中の「三郎の滝」


三郎の滝から二郎の滝へ登る途中の休憩小屋を透かして見る紅葉、このコントラストが美しい


滝にかかる紅葉はなかなか見られるものではありません


太陽の陽射しの位置と強さでもみじの赤の鮮やかさは違います。これは最高のコンディションでした


ちょっと日陰から写すとこんな風景が見られます


太陽を背に葉っぱを透かして見るとこんなに鮮やかに


下から見上げる三郎の滝


ちょっとした食事もできるお店がある。おでんの匂いが風に乗って流れて来て、食をそそりますq


この燃えるような赤、紅葉はやっぱりもみじが主役


二郎の滝の方から下を眺めるとけっこうな落差があり、このアングルも美しい


この天然のスライダーを滑るのか…スリルありそう…


三郎の滝といえば、「天然の滝すべり」で全国的にも有名で、ニュースや新聞でこの映像や画像が流れると、もう夏
がやってきたという知らせだというのが、備後地方に住んでいる人にとってはまさに合図です


三郎の滝言われが書いてありました


上り口あたりから見上げると、途中にある赤い橋が紅葉を予感させる

※府中からさらに御調方面に進むと、「三郎の滝」滝という看板が出ているのでそこを右折。同時に目に入った
「この先700m」という看板、行けるのかもしれませんが、騙されてはいけません。この看板を右折です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹ヶ端運動公園のテニスコー... | トップ | 一風堂のラーメン…VS 天下一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿