毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

真っ赤な曼珠沙華が咲き始めている

2019-09-19 | トピックス
真っ赤な曼珠沙華が咲き始めている


本格的にはもうすぐ咲き始めるはずなのですが、今回は早めにフライング気味に咲き出した
曼珠沙華(彼岸花)が咲き出したので、ちょっとレポートしますね。


場所はお馴染み(このブログの読者ならあ、あそこね)ってわかるはずです・井原の嫁いらず観音です。
毎週ここへ水を汲みに来ています。だからどうしても、個々の写真が多くなってしまいます。


もうすぐ秋の大祭があるのでしょう、大きな登りが立っています


真っ赤な曼珠沙華がこの辺りにだけ咲き出した。向こうの参道にはまだ、例のちょっと変わった色と形の彼岸花
が先終わった残骸が残っているだけです。このあと一気に真っ赤な彼岸花が並ぶはずです。


一本だけを狙って撮ってみました。


彼岸花の見頃ってほんとに短いですからね、1週間もしたらもう先が白くなって枯れてきます。


1週間前まではこんな彼岸花が咲いていました


白い彼岸花、まだ確認していませんが、堂々公園の彼岸花もそろそろ咲き始めて
いるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このどこまでも続いていく橋... | トップ | The Alfee、リーデンローズチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿