毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

コアラやカピバラ いる広大なパーク(みなみ淡路市)イングランドヒル、広大な敷地に植物や動物がいっぱい

2023-09-06 | ちょっとおでかけ
ENGLAND HILL 
イングランドの丘
多様な植物
コアラやカピバラ
いる広大なパーク
 
 
みなみ淡路市にあるイングランドヒル
広大な大自然の中で、動物や花、
グルメや遊びなどがいっぱいの農業公園。
コアラの見学、野菜の収穫もできます・
ちょっと持ち帰ることが日程的に
難しかったので、断念でした、
たとえば、この時期だとナスが4本で
100円とか、安くないですか?

 
そうそう、コアラっていつ見ても寝てばかり
今回はタイミングよく、コアラの食事時に
遭遇したので、ラッキーでした。
食事と言ってもユーカリの葉っぱを
食べるだけなんですが
コアラってほんどに怠け者なんですね。

 
コアラの一日を円グラフで見てびっくりです
1日のうち、睡眠の時間が20時間!
あとの4時間は、食事と毛づくろい
 
いやじゃ、コアラの1日、つまらん!



 
 
 
 かわいいうさぎたちも
ラビットワーレンなど
ありゃ、写真撮ってなかった!


 
広い園内は「シャトルバスで移動」
らくちんです
そこで見たちょっとおもしろい
剪定に拍手です

 
ロッテコアラのマーチか?



 
どでかい、亀さん



カピパラたち、水浴び(お湯あび)
が大好き

福山の動物園でもお湯にかかりながら、
くつろいでた
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せのパンケーキ」1時間待... | トップ | 旅をちょっと休憩して、海風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿