毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

あれから、もう1年になる…神辺のラーメン老舗「山一ラーメン」、今は空き地になっていて、通るたびに思い出すおやじさん

2020-06-21 | グルメ探訪

あれから、もう1年になる…

神辺のラーメン老舗「山一ラーメン」

今は空き地になっていて、通るたびに思い出すおやじさん


今でも313号線を通るたびにこの風景を思い出す。

このツタの絡まる古い建物が「山一らーめん」があった


閉店のお知らせのごあいさつ
48年間か、同じ仕事をこんなに続けてきたってすごいことですね。
そういえば、もう少し前尾道の朱華園も閉店したんだったけ。


私はいつも山一定食。この焼き飯が逸品。


この宝石のようなキラキラ感、そしてちょっと辛めの味付け。
労働者には、塩分補給が必須。汗かきますから。


そして色が濃い目のしょうゆらーめん。
でも、見た目ほど濃いくなかった。


中華そば山一の文字が見える


昔ながらのこの感じ、テレビは何回か新しくなったはず。


年齢には勝てないと言っていましたが、まだまだいけそう。だってとっても楽しそうですから。


ランチのピークを過ぎた頃にいった時には色んな話を

したっけ…病気をしてしばらく休んだこともあったなぁ…



チケット🎫が溜まって何回か使って「山一定食」を食べものです


この日もガッツリおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

あれからもう1年、昔建っていたあの場所、今では更地になっています。

なんか、こうやって見ているともう一度あそこで山一定食

ガッツリ食べたいなぁ…そんな気持ちです。1日かがりの復活でも…

そんな勝手なことを思いながらこの記事を書いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと高いけど、やっぱり... | トップ | いくつになっても…Happy Fath... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿