毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

最近我が家のマイブーム ジャックを助けろ!

2007-06-26 | 日常の出来事
ジャック・スパロウを救え!
ひそかなマイブーム

そう、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ


昔から、あったゲームですが…今回はジャック救出
そういえば、昔からあったのもやっぱり海賊だったよね。
いま、思い出しながら…
シマシマのシャツで、ターバンみたいなのを巻いて、片目のいかにも悪そうなって感じの人形が樽の中に入っている…


そうそう、こんな感じです


今回は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を見てから、ディズニーショップで買って帰ってきたものです。
この樽に、1本ずつナイフを差していって、ある時突然「あったり~!」って感じでジャックが飛び出す。
そんな単純な遊びですが、コーヒーを入れるのをどっちが入れるか…とか、
犬の餌をやりに行くのは、どっちか…とかまぁ、そんなたわいもない決めごとですが、けっこうはまったりしています。

いつ飛び出してくるかの「ドキドキ感」がいいんですね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」

鑑賞日のブログはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の紫陽花ロードを歩く | トップ | 王者フェデラーのウインブル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆。 (かんちゃん)
2007-06-26 23:16:07
このあいだ ゲーセンのイベントで 『 5本 さして 黒ヒゲが 飛んだら 景品プレゼント 』ってのを やりました。

つまり 普通とは 逆なんですよねー。

飛んだら いいんだけど 飛びませんでした (泣)

久し振りに やりました。
返信する
黒ひげ… (安頓)
2007-06-27 05:14:14
かんちゃんへ
なるほど、ナイフがささって黒ひげが飛んだら「あたり!」ですか。
発想が逆でおもしろそうですね。
返信する
ジャック・スパロウ (kawa)
2007-06-27 23:39:52
にしようと思いつくとは。これは、いいですね。
返信する
商魂たくましいでしょう (安頓)
2007-06-28 04:19:35
kawaさんへ
何でも、商品にしてしまう、いわゆるキャラクターグッズ。
日本の商売ってほんとうに一気に燃え上がって、さっと冷えていく…
これも、半年もすると、あぁ、あったな、こんなの…って言われそう。
返信する

コメントを投稿