毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

コロナ禍で行けてませんが、きっと今が見頃「ばら公園」

2021-05-17 | ちょっとおでかけ

コロナ禍で行けてませんが、きっと今が見頃「ばら公園」


この鮮やかなバラの花、2021年ばらまつりは緊急事態宣言発令のため、イベントを含め

中止になっています。いくつかのイベントは、リモートで行うことになっていますが、2年連続の

中止は、ばらまつり始まって50年、初めてのことでしょう。


色んな種類の薔薇が咲き誇るばら公園


もちろん、入場料はかかりませんから


燃えるような真っ赤なバラから


淡いピンクのやさしい色のばらまでとりどり


紫色のバラもあります


ツツジのような明るいピンクのバラもかわいらしい


こんな可愛らしい石のオブジェも


石でできた鳥さんも


ちょっと高いところに上がって広がりを


広い敷地がバラだらけ…当たり前か、ばら公園だからね


小一時間はいただろうか、それにしても日差しがきついな…


夜にはなにやらイベントがあるらしい。スクリーンや音響の準備をしています


これもその準備なのだろうか、テーブルと椅子が揃えてある


公園内の自販機も、やっぱりバライメージなのです


中国新聞福山支社ビル


駐車場は最初の1時間は無料、1時間半になると300円、それ以降30分で100円となります。

来年こそ…期待してしまう「2022年ばらまつり」は盛大に行われることでしょう。

人類が新型コロナというパンデミックを乗り越えた証として記憶に残るばらまつりになることを

心から願っています。なお、この記事で使った写真は、以前同じ頃に撮った写真です。

 

動画は2019年ばらまつり協賛「街角コンサート」のステージで歌う海風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県緊急事態宣言!これで... | トップ | 黄色い外国部隊(特定外来種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿