ペコリーノのBL読書日記

BLスキーのペコリーノのBL読書日記。素人の感想&個人的な覚書です。100%自分向けのためネタバレ全開です。

「盗っ人と恋の花道」剛しいら・著 イラスト・葛西リカコ 徳間書店キャラ文庫

2010-02-05 21:45:06 | 剛しいら
「盗っ人と恋の花道」剛しいら・著 イラスト・葛西リカコ 徳間書店キャラ文庫
 2009年12月31日初版 215ページ 533円+税

 ストーリーは・・・飛ぶ鳥落とす勢いの若き豪商・深川屋新左衛門―。稀代の大盗賊に金で買われた環は、次の標的である深川邸に密偵として潜り込む。酒も芝居もたしなみ色事に通じた深川に、首尾よく寵愛される環。「どんなに抱かれても、情に流されてはいけない―」。しかし一見、豪放磊落だが冷めた眼差しをもつ深川は、何もかも見透かしているようで!?江戸の夜に恋盗っ人の花が咲く、元禄捕物帖 というもの。

 スパイとして育てられた環は、ターゲットの家に首尾よく潜入。主人である深川の寵愛を受けることにも成功しますが、愛されるがゆえに、深川を騙していることに悩みます。
 愛と任務の間で悩む主人公の話と思いきや、騙されていると思っていた深川は、実は全てを知っており、環の主をおびき寄せる罠をしかけていたのです。
 途中から視点が深川にシフトします。

 難はあるとは思いますが、このページ数でよくまとめたと思います。


最新の画像もっと見る