いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

セントレア 四たび

2007年07月16日 | SATOKO
「もうセントレアはいいじゃん!」っていわれそうですが・・

今回ショウちゃんは中国出張で、金曜日にこっちをでて、日曜日の11時頃セントレア着予定だった。今回は休日の昼帰り、しかも翌日も休みということもあって結構楽な日程だ。
休日のお昼のセントレア、私ものんびりと迎えに行って「セントレアホテル」のランチバイキングを食べて帰ってくる計画をたてていた。

しかし・・、そんなときにも何か起こるもので、なんと今回は「台風」が来てしまった。

前日テレビの台風情報を見ていると、どうみても、東海地方再接近が日曜日お昼頃。こりゃぁショウちゃん名古屋に帰ってこれないかも?よくて関空、ひょっとしたら九州につけられちゃったりして・・。
なんて思いながら、雨戸をしめたり、ゴンを玄関にいれたり・・。

次の朝、予想通り、名鉄は止まっちゃうし、セントレアの飛行機も飛ばないっていってる。こりゃぁセントレアに迎えにいくのは無理かもって思ってた。
しかし、窓をあけて外をみると、なんだかそうでもない。雨もやんできて、明るくなってきた。犬の散歩の人たちもちょこちょこ出てきてる。
あいかわらず暴風警報はでたまんまなんだけど、なんか大丈夫そう。
そんなときショウちゃんから電話かかってきて、むこうの空港を、予定よりも1時間おくれで出発するらしい。
よっしゃぁそれじゃぁいっちょ出かけるかぁ!とまたまたセントレアに車を走らせることになった。
高速は何事もなく順調で1時間ちょっとでセントレア到着。
しかし、駐車場がめちゃめちゃ混んでる。P2の駐車場めがけて入っていったんだけど、渋滞してて、じわじわっとしか動かない。仕方なく列に並んで、ひたすら進むのを待つ。そして30分くらい並んでやっと駐車場に入ることができた。しかも、いっちばん遠いブロック。
やっぱ、この混雑は名鉄が止まっちゃったせいかなぁ。

やっとのことで、車を止め、空港に向かう。
ショウちゃんに電話してみたら、すでに飛行機は到着していて、荷物待ちとのこと。「先にセントレアホテルに行っとって」というので、セントレアホテルのランチバイキングの前でショウちゃんがくるのを待つ。
しばらくしてショウちゃん到着。

ひゃぁ~、やっとの事でランチにありつける~。そういえば今日は朝ご飯食べてなかった・・。

ランチバイキング大人お一人様1800円。まずまずでした。

今回は到着ロビーに入っていくことなく私の任務は終了。(到着ロビーの雰囲気好きなんだけどなぁ)
帰りは当然ショウちゃんの運転で、助手席でひたすらべらべらしゃべるのみ。

台風上陸で「どうなっちゃうんだ!」って思った今回のお迎え、案外スムーズにいきました。
ご心配おかけした皆様、無事ショウちゃん帰ってまいりました。

私にとっては、ものすごく遠かった「セントレア」
最近は少しずつ近くに感じてきてます。
今度はもうちょっと違うルートに挑戦してみよっと。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着ロビーの雰囲気 (シホ)
2007-07-18 00:18:21
待ってる側も出て行く側もなんかワクワクするよねえ。
先日はソウルの空港でお互い自国語しか話せない者同士で待ち合わせしてしまい、互いに勝手に話してしまいました。それはワクワクよりソワソワでした。
返信する
すごいよね (satoshi-k)
2007-07-18 01:25:07
ちゃんと空港まで迎えに行く・・すごいよねえ・・。私んちなんぞは、たかが15分の市街地まで迎えに来てもらうのに、どれだけご機嫌を伺わないといけないか・・・・
返信する
お迎え (satoko)
2007-07-18 11:30:55
空港ってとこは、やっぱなんかワクワクします。自分がどこかに行くわけでもないのに・・。シホさんの場合はほんとに飛び立っちゃう機会が多いからさらにワクワクだね。今思えば、昔の小牧の空港、近かったねぇ。

satoshiさん、空港だから行くのかもしれません。たかが15分の市街地だったら私もめんどくさくなっちゃうかも・・。でも、奥さんにどんな風にご機嫌を伺っているのか見てみたい!
返信する
ご機嫌取り (satoshi-k)
2007-07-18 20:32:06
いやー・・それはあの手この手で・・。カミサンとは7歳離れていて、年上の私がもっと上位に立っても良いはずなのですが、いはやはこれがなかなか・・。決して気が強いとかって云う訳でもないのですが、なんか勝手に尻に敷かれてしまうんですよね・・。うしろめたいこともしていない?のにねえ・・??
返信する
勝手に敷かれる! (シホ)
2007-07-20 08:57:26
satoshiさん、ほんとそういう感じです。
えばってない人柄が家族にも出せるんですよね。

我が家のサトルはときどき生徒指導部っぽい物言いをして、家族に顰蹙を買います。
返信する
Unknown (satoko)
2007-07-20 09:39:43
satoshiさんってやっぱりそういうやさしい感じの人なんですね。私の中でsatoshiさん像がどんどんできてきています。そうとうかっこよくなってきています。
satoruさん、家庭でも生徒指導?
シホさん、家庭でも素行をよくしましょう!
返信する
Unknown (Mr.ソウルマン)
2007-07-21 15:24:43
五たび、六たび・・・希望。
ランチバイキング美味しかったね!
今度は名鉄で来てもらって、ビールも飲みましょう!!
意味ないか・・・

返信する
Unknown (satoko)
2007-07-26 17:39:41
「セントレアでビール」いいねぇ!
でも、私としては、セントレアの夜景が見えるバーで一杯ってのがいいなぁ。
どっちにしても、そんな目的でわざわざ行くことは多分ないだろうな。あーあ・・。
返信する

コメントを投稿