いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

中日スポーツ60周年

2014年02月20日 | SATOKO

玄関に、新聞屋さんから「中日スポーツ60周年」の記念品が届いてた。

「スガキヤ」とのコラボラーメンとドアラのカード。

カードの裏を見てみたら、昭和49年と63年のドラゴンズ優勝の胴上げシーン。

胴上げされてるのは、与那嶺監督(名前しか知らない)と星野監督。

49年の方を見ると小さく「長嶋、現役を引退」って見出しがある。

「長嶋引退って昭和49年なんだ~」って言ったら、

すかさずショウちゃん

「その時、長嶋の引退試合が中日の優勝パレードとかぶって、中日の主力選手はパレードにでてて、準レギュラー級の選手が引退試合にでたんだわ」

ほんまかいな、と調べてみたら

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_octorber/KFullNormal20071008202.html

(スポニチAnnexより)

ほんとだ~!!

ひゃ~「ダブルヘッダー」だー。

そして、主力がいないからか、やっぱ中日負けてるわ!

「ジョイナス」高木元監督、どうしても長嶋の引退試合出たかったんだなー。

 

「中日スポーツ60周年」のおかげで、なかなか興味深い話に出会えました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2014-02-24 21:53:48
優勝パレード、見に行きました。
長嶋さんの引退、知らなかったです。
野球は中日のことしか知らなくって....
返信する
Unknown (satoko)
2014-02-25 10:05:39
わたしもあんまり詳しくないです。
でもなんかこういう体育会系の話や、人間臭い話は面白いです!(^^)
返信する

コメントを投稿