いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

サザンオールスターズ 「おいしい葡萄の旅」ナゴヤドーム、行ってきました!(すこーしネタバレあり)

2015年06月15日 | SATOKO

サザン名古屋ドーム二日目の6/14

今回もショウちゃん、リエ、ケンと参戦。

すき家でお昼ご飯を食べ、まずはとにかく駐車場の確保。

ナゴド近く、でもほどほどのとこに止めないと、帰りにとんでもない渋滞に巻き込まれる可能性があるので、なるべく幹線道路からちょっと外れたところをさがす。

運よくいいとこが見つかって、そこから、ドームに向かって歩く。

周りはほぼサザンライブに行く人ばっかり。かなり私ら世代、いやそれより上の人たちも多い。やっぱ、1枚9000円のチケットは若者にはちょっと負担が大きいのか?いや、私ら世代が買い占めてしまうのか。

ドームにはためくライブの旗を見て一気にテンションが上がる!

まずはツアーTシャツを買って、すみっこの方で着替える。

開場まではイオンで時間をつぶす。

トイレも行っとこうとしたら、やはりイオンのトイレもサザンファン含めてのまあまあの行列。頑張って並んで、そのあとほっぺたにグッズのボディシールを貼って、準備完了。

先にイオンに行ってたショウちゃんと合流し、近くの喫茶店で体力温存。

さて、そろそろ、とドームに向かい入場して席の確認。

やった!結構いい場所!見やすそう!!

あーー!ドキドキしてきた!!

会場の照明が暗くなる。

そしていよいよ開演!!

「桑田―!!」「桑田さーん!!」と飛び交っていた声が一旦静まる。

 

「さてさて、何から始まるのか?」

これに関しては、我々はさんざん晩御飯の時にも車中でも、議論を重ねてきた。

が、しかし、家族の誰一人予想しない曲だった。

(気になる人は、多分めちゃたくさんの人が「セトり(セットリスト)」UPしてるんで、そちらで確認してみてください)

 

そしてここからは、夢のような3時間半(くらい?)

長かったような、短かったような、異空間にいる感じで時間感覚ゼロ。

そういえば、「エリー」も「シンドバット」もないライブ初めてじゃないかな。

かなり前のアルバムの曲も盛りだくさんで、イントロ聞くたびにわくわく!

マチルダ

ボディ

マンピー

 匂艶

このあたりの曲になると、息もつけないほどの盛り上がりで、楽しくてしょうがないんだけど、

心の中のどっかに「あー、もうすぐ終わりなんだ・・」って気持ちも芽生えてきてちょっと悲しくなってくる。

「蛍」の時は、もうライブ振り返ってる。

 

 

 

やっぱライブはいいね!

やっぱサザンはいいね!

 

あー!また明日からがんばろっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿