いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

ラグビー

2005年02月14日 | SATOKO
韓国から疲れて帰ってきたはずのショウちゃんが、なんとか夜のスポーツニュースを見ようと、眠たい目をこすりながらがんばって起きている。
ラグビー日本選手権の早稲田VSトヨタの試合結果がどうしても知りたいらしい。
試合結果というよりも、試合経過、だれが、どこで、どんなプレーをしたかが見たいようです。
結果はやはりトヨタの勝ち。Yahoo!スポーツ ラグビー - ニュース 毎日新聞
結局ショウちゃんは、目的を果たせぬまま寝てしまいました。

私自身、ラグビーは、まだまだ縁遠いスポーツです。
一度、瑞穂競技場まで見に行ったこともあるけど、まだ小さかった子供つれてたし、あんまり集中して見れなかった。
まず、ルールがわからない。選手達のどのプレーのどこがどうすごいのかが分からない。
...なんていってたら一緒にご飯食べてた、おじちゃん、おばちゃん、いとこから「そんなもん、とにかく試合見とれば、絶対おもしろくなるってー」と総攻撃。
ふーん、そんなものかなー。とりあえず、今度の準決勝はきちんとみてみよう。

もっと興味をもってみられれば、
ユーミンの「ノーサイド」という曲もさらにジーンとくるかも知れない。
TVドラマよりも、もっとすごいドラマが見られるかも知れない。
40すぎて、ラグビー観戦デビュー。
でも、もうラグビーシーズン終わりですね・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | 子ども会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラガーシャツ (シホ)
2005-02-15 22:52:28
相棒のサトル(ただ今ダウン)もラグビー好きみたいです。なんでもT高赴任時には副顧問をしていたらしい。一緒にやっていたのでしょう、まだT高のラガーシャツがあったりします。(ああ見えて実は吹奏楽部育ちなのですが)



私はスポーツはバスケットのみ。全国目指していた時期がありました。ワタルのせいで野球を覚えつつあります。…技術はわかりません。ドラゴンズの応援のしかただけ覚えたのです。

運動音痴 (SATOKO)
2005-02-16 08:48:49
シホさんやっぱり、スポーツ少女だったんですねー。

私は全然ダメ!運動会の徒競走がだいっ嫌いな子でした。したがって、部活も中学時代「ブラスバンド」高校「地学部」と文化系。

高校時代は養老山脈に上って断層を調べたり、化石の発掘したりしてました。
あの有名な (シホ)
2005-02-19 14:52:34
T高の地学部って物凄く有名ですよね。

コメントを投稿