いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

いらない本

2016年02月22日 | SATOKO

最近はkindleで本を買っているのでそれほどでもないが、前に本屋さんに行って、その気になって買ってしまった本がかなりたくさんある。

そこで、おそらく今後絶対読み返したりはしないであろうと思われるもの(その多くは、「今日から始める・・・」とか、そのときに流行っていてにわかファンになった作家の文庫本とか、料理本とか、ダイエット本とか)を「ブックオフ」に持っていった。

(すごーく重たいので、ケンに持って行ってもらった。)

その数、64冊。(まだまだ我が家にはたくさん残ってるが・・)

 

 

で、ケンが持ち帰ってきた金額は・・

 

 

 

「1375円」

 

大した額にはならないと予想はしていたが、あの64冊を買うのにいったいいくらかかったのか、、

そして、その金額に見合うだけの価値のある本を買ったのか・・。

そこんとこを考えたら、かなりのお金をどぶに捨ててる気がする。

ああ、なんであんな本買ったのか・・。

その時は、ものすごーく、その本は魅力的で、「これを読めば、なにか私に得るものがある」なーんて思ったに違いない。

服や靴やかばんなんかなら、似合わなかったとか、サイズが合わなかったとか、言い訳ができるが、

本は、その時の自分の心境や、へんなやる気やなんかが、ちらちらと見えてきてしまいそうで、人にあげたりとか、恥ずかしくてできない。

 

もう、二度と衝動買いはするまい!

とは思うのだが、衝動買いでも、たま~に「いい出会い」もあるんだよなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿