いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

もうすぐ私立入試

2010年02月07日 | SATOKO
私立高校の入試の3日前、ケンが「気持ち悪い」という。
あわてて医者に連れて行って、その日は塾を休ませた。
熱はないようだが、ケンがご飯を少ししか食べないというのは、ただごとではない感じ。
少しだけ食べて、自分の部屋に引き上げていった。
大丈夫かなぁと思ったら、9時頃また起きて来て、
「お腹空いた」といって、うどんを食べている。

そして今日の朝、午前中の塾は休ませようと思ってたら、自分で起きてきてパンかなんか食べてる。そして、塾にでかけて行った。
昼過ぎに帰ってきて、普通にご飯を食べて(「おにぎりもう一個食べていい?」とか言ってる・・。)、寝っ転がって「CSIマイアミ」を見て、床屋さんに出かけていった。

う~ん、これって、もう良くなってるよね?

中学後期の内申も出て、ケンが目指す高校にはかなりギリギリって感じ。あとちょっとだから、体調を崩さないように、「あのときもうちょっとやってたら・・」なんて後悔しないように、努力してほしいなぁ。

受験でピリピリと神経質になってる子には、絶対言えないんだろうけど、
我が家ではケンの事「ミスター ボーダー」って呼んでる。(まさにボーダーライン状にいるため・・)
「ミスターボーダー!立ったついでにビールとって~」
「ミスターボーダー!いい加減にしんと携帯とりあげるよ!」
って感じ。
こういう冗談が通じるとこがケンのいいとこなんだよなぁ。

結果はどうなるかわからないけど、初めての受験、悔いが残らないようにね!

がんばれ!ミスターボーダー!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿