五里夢中於札幌菊水 

野戦病院へ出向予定。
医療崩壊に対して国民全てと共闘を夢想。
北海道の医療崩壊をなんとか防ぎたい。

29歳の地図 北海道 旭川(上川支庁)

2007-04-06 22:38:19 | 29歳の地図
JRで網走行き特急に乗り込み、寝過ごさないように気をつけつつ
(以前深川で下りるつもりがいつの間にか旭川にきていたということが・・・)
旭川にやってきました。札幌と比べると少し肌寒いです。
(写真は氷点の石原さとみ)
旧産炭地の小さな市町村を通り過ぎると、不自然に大きな町が現れてきます。
これといった産業は特に聞かないのですが、道北の拠点地として適地だったのでしょう。
基本的に移動(車でも、JRでも、飛行機でも、徒歩でも・・・)
が好きなので、週末出張ばかりでも移動は苦にならない。

病院に向かう途中思わず、ラーメン屋の前でタクシーを止めてもらいたい
衝動を抑えつつ旭川の思い出を探してみる。
(旭川は醤油、札幌は味噌、函館は塩というのも面白い。ウィキペディア参照)
こちらは旭川ラーメンが詳しいブログ→フードの泉

大学受験(A日程のS医大と後期のA医大)
A医大にいる高校の友達のところに遊びに行ったこと
(泥酔して朝気付くと医大のロビーで全裸で寝てました。
幸いまだ夜が明けかかっている感じの時間帯だったので
公衆にはさらされていなかったと思います。)
大雪山系に行くときにラーメン食べに行ったこと、
アイスホッケーの試合といったところでしょうか。
まだ住んだことは無く、積極的に人を派遣している
医局の関連施設も無いため今後お世話になる可能性は低いかな。

娘と旭山動物園に行くことがとりあえずの目標。
三浦綾子記念館には行きました。
周辺ではやはり雄大な大雪山系と美瑛町の丘のある風景が心に沁みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。