peaの植物図鑑

今夜はクリスマスイブ 2021年12月24日(金)


2021年12月24日(金)発行の「岩手日報」”クリスマスイブの甘い思い出に 北上、ケーキ作りが最盛期”という見出しの記事が掲載されています。


 クリスチャンでもない我が家でも、子どもたちが小さかった頃には、クリスマスケーキを予約して買っていました。白いクリームがたっぷり載せられた「デコレーションケーキ」は、ほんとうに美味しく感じたものです。子どもたちが大きくなると、売り残りで値下げされたものを24日の午後に買ってきたものです。バースデーにもこんな豪華なケーキは出ませんでしたので、1年に1回の豪華なケーキだったような気がします。妻と2人だけになってからは、何時の間にか「クリスマスケーキ」は姿を消してしまいました。その代わりでしょうか、時々、私が好きな小さな「モンブランケーキ」が提供されます。量的にはこれで十分なので、特に不満はありません。





今年の3月で85歳の「後期高齢者」。花や木の実、特に山野草が好きで何時もデジカメを持ち歩いています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気候、天気、季節の風物詩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事