横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

これは全部不正メールですよ!気を付けてくださいね。(2)

2018-04-03 11:30:24 | メール
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックの赤沼です。

こんにちは日中は暖かくなりましたが朝晩は寒いと皆様体調いかがでしょうか?
私は花粉症が始まりまして何とか薬で抑えている感じで頑張っています(笑)

さて、笑いごとではすまされないような事柄が悪い意味で流行っております。
それは「詐欺のメール」です。ウイルス対策ソフトを入れている私宛でも下記のとおりです。
WEBで有名な会社を名乗り不正なリンクに飛ばしてパスワードやID、カード番号を盗み取ろうというものです。

■LINE 「LINE--異常ログイン」 ※詐欺メールです。
LINE


■Microsoft 「オフィスのプロダクトキー」 ※詐欺メールです。
名称未設定-2


全て「フィッシング詐欺メール」なので絶対にIDやパスワードを報告しないように!
間違えてパスワードやIDを入力してしまった場合は、直ぐに公式サイトからサポートを受けてください。
それでもわからなければPCクリニックへご相談になってください!

パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿