横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

モバイルバッテリー使っていますか?

2018-05-21 10:00:56 | インポート
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。



電子タバコやタブレットなど身に着ける機械が増え多くの方がモバイルバッテリーを持ち歩いていますね。
そんな私ももし災害にあってしまったときや
旅先で道に迷ったときにスマートフォンで地図が見られないと困ってしまうという気持ちから常に持ち歩いてます。


さて、増えてきたバッテリー、モバイル機器を充電するためにパソコンのUSBポートを使っていませんか?
USB2.0のポートでは電圧が500mAしかなく充電に使うととても時間がかかってしまいます。

また関係があるかは不明ですが、低電圧のUSBでモバイルバッテリーを充電したらPCが壊れてしまい修理依頼がありましたが、残念ながらマザーボードが故障してしまっていました。

充電する際は青いUSB3.0のポートで充電しましょうこちらは900mAあるので、殆どの機器が充電可能でしょう

img_02

▲USB3.0と2.0の速度差は10倍

また殆ど見かけませんが黄色のポートがある場合は電源入れていなくても急速充電が可能です


ノートパソコンの場合USB3.0を追加するのは難しいですが、デスクトップであれば増設できる場合があります。 もしご興味あればご相談ください



また震災つながりで
平成28年から店頭に設置しておりました。
熊本地震の募金箱ですが、
先日、正式な募金箱へ持っていきました。
20180517_134810

▲熊本市役所にて






まだ仮設住宅で暮らされている方も多いと聞きます。
被災地の一日も早い復興を心より祈念しております。




パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿