横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

Windows10の機能追加アップデートについて

2019-03-22 15:38:22 | パソコン小ネタ

 神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

Windows10も大きな更新を都度行っておりいろいろな機能が追加されております。

機能でもこれは便利と思った機能をこの場でご紹介していきますので、お役に立てて頂けたらうれしいです。

まず一つ目はデバイス間でクリップボードを共有できる「クラウドクリップボード」Windowsキー+Vで機能が有効になります。是非この場で押してみてください この機能はCtrl+Cでコピーした項目を履歴としてのこしておけるもので複数のパソコンで共有することもできます。

入力作業の多い方にお勧めです。

次は画面切り取りの機能が通知領域から使用できるようになりました。

今まではWindows7からあるSnipingToolで画面領域を切り取りしていましたが

▲画面右下よりアクセスできます。

 こちらはクリップボードにコピーするのみのようなので書類に直接貼り付けるなどに重宝しそうですね。

私達も把握できない機能がたくさんありそうです(笑)

なにか良い機能を見つけたら教えてくださいね。


パソコンでの困った、を解消しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterパソコン修理のPCクリニックもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttps://www.pc-clinic.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿