横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

SSDが物理的に寿命を迎えてしまいました。

2018-06-04 10:00:53 | インポート
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

ご依頼いただくことはあまりないですがSSDの端子が壊れてしまったので、直してほしいとお問い合わせをいただくことがあります。破損の原因はラッチ付きのSATAケーブルを解除せずに抜いてしまったりなどです。イメージ的には金属の爪が掛かり使用中に外れないようにするものです。


20180530_112134

▲こうなるとSSD接続不可になります


さてどのように修正していくかといいますと、UVレジンやエポキシ樹脂で使られる方もいるとは思いますが、故障して廃棄するHDDなどから切り出してきますパターンも同じなので手間いらずでしょう


20180530_112159

▲SATAの破損を修正します


その後元のPCに取り付け正常に使用可能となりました。



パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterパソコン修理のPCクリニックもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/