パソカルな人たち

ホームコンじゅく三田駅前教室の生徒さんや、出来事、作品などを紹介します。

水のみ健康法

2005年06月28日 | がんちゃんの怒っていませんよ(^_^;)
最近いろいろな人から「水を一日2リットル飲めば健康になる」とか「水でダイエットができる」と聞くようになりました。
ちょうど私も3ヶ月前からROミネラルウオーターを家で飲んでいるので耳がダンボになっています。
そこで、私も2~3日前から水を一日2リットルを飲むことにしました。
心なしか朝の目覚めが良くなったような気がします。
水のみ健康法又結果を報告します。

クリスタルクララ
水でハッピーになろう

痛風?

2005年06月21日 | がんちゃんの怒っていませんよ(^_^;)
1週間前ぐらいに、朝起きたら左足の足首がとても痛く、左足を引きずらないと歩けない状態になりました。
まるで捻挫をしたような感じです。
前日特に足をくじいた記憶は無かったのですが、少し足首が痛いなと感じたぐらいで気に留めずいたのですが、朝起きたらそんな状態でした。
早速整形外科に行き、症状を話したところ、「レントゲンにも異常がないし、足首も特にはれていない。ひょっとしたら痛風かもしれない」といわれ、血液検査。
「痛風ってもしかして贅沢病??(・_・;)でもそれって親指の付け根が晴れる病気じゃないの?」とドクターに聞いたところ、場所は関係ないとの事。
「足首に出る場合もあれば、肩やほかの場所にも症状が出る」との事でした。
ショックを隠しきれぬまま、教室に戻りました。
3日後に、病院から「血液検査の結果が出たので、来てください」と電話がありました。
病院から電話があるなんて、「やっぱり痛風か・・・」と水戸黄門の印籠を見せられた気持ちになり、「今日から食事制限だ。とほほ・・(T_T)」と思い、打ちひしがれていました。
今週月曜日結果を聞きに病院へ。
ドクター「おかしいな、尿酸値が高くない。これは痛風じゃないな。よーわからん。」言われ、とりあえずシップをもらって帰りました。
痛風じゃないと言われホットはしましたが、じゃあこの痛みは何?と少し不思議な気持ちです。
とりあえず、暴飲暴食は控えめにしようと決めた今日この頃です。
皆さんも私にえさを与えないようにお願いしますね。

素早い

2005年06月05日 | がんちゃんの怒っていませんよ(^_^;)
先週の日曜日(5月29日)突然教室のパソコンの電源が切れその後まったく起動しなくなりました。
月曜日に早速、DELLに電話して、火曜日に引取り、その後なんと木曜日には教室に戻ってきました。その素早さには感動。
同じ月曜日に、EPSONのプリンタも2台修理に出し、同じように木曜日に1台土曜日に1台修理されて帰ってきました。
上記のメーカはいつも教室で、推奨しているメーカです。やはり選択は間違いなかったと思っています。
やはり、メーカーはサポートが命です。

初めての携帯電話

2005年06月02日 | がんちゃんの怒っていませんよ(^_^;)
私が初めて携帯電話を持ったのは、今から11年前の事でした。
関西テレビが製作、運営した「シレラ・・・人魚伝説」という、会場に巨大なプールを作って、シンクロナイズドスイミングとミュージカルを合わせたような公演の、日本スタッフとして日本全国を回ったときに、会社に持たせてもらったのです。
当時は携帯電話の通話料もバカ高く、とても個人で持てるような代物ではなく、携帯を持っていることが、ステータスの1つであったような時代でした。
私が与えられた携帯は、単三電池4つ入れる今から考えると、とてつもない分厚い携帯でした。
1時間も使えば電池が無くなり、いつもかばんの中には単三電池の予備を入れておかないとだめなものでした。
でも携帯を持っているという優越感は充分に味わえました。
最近3年ぶりに携帯を最新式に変えたのですが、今の携帯は、写真は撮れるは、動画は撮れるは、なんでもありの超ハイテク機械になっていることに少しカルチャーショックを受けました。
パソコン以上に携帯の可能性に見せられているところです。
私が、携帯を初めて持ったときに、今みたいなデジカメ機能があれば、関テレの人が、沢口靖子に会わせてくれた時に(目の前で会話もさせてもらえました)迷わず2ショット写真をお願いしていたのに違いありません。
時代の流れに乗り遅れないようにと思う今日この頃です。