パソカルな人たち

ホームコンじゅく三田駅前教室の生徒さんや、出来事、作品などを紹介します。

今年の夏は…

2011年09月02日 | パソカルな人たち

節電元年となった今年の夏

皆さんいかがお過ごしでしたか

 

我が家では寝苦しいのを避けようと

まずは『ひんやりマット』の購入から始まりました。

それが子供たちには不評で

娘には「冷たすぎる」

息子たちには「最初だけしかひんやりしてない」

… どっちやねん

 

早速ぴょん太が使ってみました。

確かに「冷たい」

しかし、言われてみれば今年は去年より熱帯夜が少なく

ましてや我が家は神戸市北区で六甲山のふもと…

窓を開けているだけで結構寝れてました

でもやっぱり寝苦しい夜もありましたから、

足元に敷いた『ひんやりマット』のおかげで過ごしやすかったですよ

ちなみに息子たちは枕がわりに頭の下に敷いて満足そうでした…

なら値段の安い『ひんやり枕』にすればよかった

 

あまり喜ばれないものを購入してしまい、節約にはなっていなかったのかも

 

そんな幕開けの夏でしたが、プールに遊園地に太陽の陽の光をいっぱい浴びて

そしてそして福山くんのコンサート(今年3度目)にも行ってきましたし、

(今回もちょー近い席で観れたんですよ

いっぱい楽しい思い出できました

 

   by これからの季節、太陽の光の後処理が大変なぴょん太でした

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福山君ライブ♪ (モネ)
2011-10-25 23:32:17
聞きました。羨ましい限りです(*^。^*)三回も当たり付いていますね(*^。^*)私は、嵐もビーズもはずれ、千春まで行けなくて・・やっと、やっと、EXILE(大阪)ゲット出来ウキウキです。11月27日行って来ます(*^。^*)
返信する