みんなのブログ!

みんなで楽しいブログを作りましょう (^-^)

宣誓!これ以上増やさないことを誓います。\(^o^)_

2005年02月19日 | iwa_gonta


テレショップで体重計を買いました。どうしてかともうしますと、iwaの体重が○○kgの、大台を越えそうなんです,(ーー;)。
この体重計、体重は勿論、体脂肪、骨密度、筋肉量、・・・が測れます。体重が増えるとブザーがなります。
さて、計った結果はと、申しますと・・

体 重、   ○○kg、服を着ると、大台を越す。やばい(ーー;)
体脂肪・・  32.5%、かなりフォアグラ状態
筋肉量    38.4、 スコア2で結構しっかりある。(*^.^*)
骨 量     2.4kg 骨粗鬃症ではない。
体内年齢    44歳 約10歳若い!!わーい。

皆さん、これからiwaは、袋菓子いっぺんに全部食べたり、食べ放題で大食いしたり、しないことを誓います。\(^o^)。
でも。明日のイチゴ狩りだけは許してちょうだい。m(__)m
だめだこりゃ。


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-02-20 04:31:25
体 重、○○kg、服を着ると、大台を越す。

体脂肪・32.5%、かなりフォアグラ状態

筋肉量38.4、スコア2で結構しっかりある。(

骨 量  2.4kg 骨粗鬃症ではない。

体内年齢 44歳 約10歳若い!!わーい。



~*~*~*~*\(◎o◎)/!

そこまで数字が出ちゃうんですか?

年齢も大台を越すと不思議と体重もウッカリしていると大台を越してしまうんですよね。

チーは,iwaさんの年齢の時は結構飛び回って

いたので心配してなかったんですが仕事辞めてから越えてますよ。

と言う事は身体を動かしなさいと言う事?

それが難しいんですよね。

食べ放題してると1000g位になっちゃいますわ

と運動しなければね
返信する
体内年齢 すばらしい! (ひろちゃん)
2005-02-20 08:09:51
10歳も若い体内年齢なんてびっくりです

筋肉量 も骨量もバッチリですね

私はどうなんだろう?と考えてみました



家のは体脂肪計 です

毎朝起きると必ず ブラ&パンツ姿で計ります  100グラム単位で表示されるので少しでも少ないほうがいいので(笑)

体脂肪は何とか30%以内で収まっています

毎日計る事が 刺激になるようですね



イチゴ狩り たくさん食べてね

返信する
iwa-gontaさん (yocco)
2005-02-20 18:06:12
(*`▽´*)ウヒョヒョ

この宣誓は全国的ですよ~



でも、体脂肪(...と、体重?)以外は素晴らしい



そう言う私は...

???ご想像にお任せします
返信する
誓ってみたけど・・ (iwa_gonta)
2005-02-20 20:24:31
チーチャンへ



やはり、運動不足が一番の原因ですよね。分かってはいるのだけど、仕事が終ると、ついお菓子を食べて、昼寝するので、ジワジワ増えていってます。



ひろちゃんへ



体内年齢も、ちょっと食べ過ぎて、増えると、年齢がぐっと上がってしまいます。

あまりあてにならないみたい。

でも,実年齢より若いなんて思うと、嬉しくなちやう、女心です(*^.^*)



yoccoさんへ



これくらい、皆さんの前で誓わないと、どうも、食い意地が張ったiwaは我慢が出来ないような気がして、皆さんに公表しました。

それでも、今日イチゴ狩りして、お腹いっぱい食べちゃいました。後悔後悔(ーー;)

返信する
誓いは絶対よ! ()
2005-02-20 22:54:08
素晴らしい誓いを立てたのですね。

でも・・イチゴ狩り? 食べ放題では?

イチゴ狩りの後から 誓う?



体脂肪や体重はスイミングの時に量りますが骨密度

骨量は計っていません。 一度計らねば。



でも 公表は 控えさせて頂きます。(*^^*)

とても言えません。
返信する
体重計 (桜さくら)
2005-02-24 22:10:20
この体重計、私も見た覚えがあるわ

いいなぁ~って思ったの

ウチのは、体脂肪計

それも、クレジットカードのポイントためてもらったの(笑)

どれも知りたい情報よね



実は私もダイエット中です

長年の経験から(笑)、長期ダイエットにしています

ゆるゆると少しずつ、体重が減ってくれればと思っています



返信する

コメントを投稿