みんなのブログ!

みんなで楽しいブログを作りましょう (^-^)

棚田の彼岸花

2005年09月19日 | マロン
≪第1回 秋の芸術祭参加作品≫  No. 11


<>
 


マウスオンしてね。画像が変わります。


昨日、奈良・明日香村の稲渕へ彼岸花を見に行ってきました。 

タイトル : 里の秋
撮影者 : マロン  

    

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラストがきれい! (yocco)
2005-09-19 15:44:55
緑の棚田に赤い彼岸花の縁取り

インパクトの強いコントラストがス・テ・キ



マウスオンしたらほのぼの可愛い案山子一家



私の好きな明日香村・・

一度はこんな季節にも行ってみたいわ
返信する
緑の棚田 (SATUKI)
2005-09-19 16:29:31
>緑の棚田に赤い彼岸花の縁取り

>インパクトの強いコントラストがス・テ・キ・・・・・・私の言いたいこと、全部 yoccoさんに言われちゃった(笑)



案山子さん達も可愛い



これからドンドン秋が深まっていくのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
田園風景 (チーチャン)
2005-09-19 17:32:22
「里の秋」

彼岸花が咲く季節になったんですね。

田園風景が何とも言えないのどかな感じですね。

あ~こんな素敵なところ歩いてみたいわ
返信する
のどかですね (midori)
2005-09-19 20:53:53
みどり色に赤の彼岸花の色が綺麗です。

マウスオンしたらかかしさんが・・・・

いいですね~、いいですね~~



私もこんな素敵なところ歩いてみたいわ
返信する
棚田 (黄金バット)
2005-09-19 22:19:20
素晴らしい私が撮りたかった風景です

案山子一家が又かわいい

なんか、私一人が出遅れているような

明日あたり、なんか探しに行かなくちゃ。

ホームセーンターには売っていないだろうし
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ... (桜さくら)
2005-09-19 23:29:11
心が和む懐かしい風景ですね



これ、案山子?



なんだか素敵なオブジェみたいだわ



ほのぼのとした案山子一家



子供が彼岸花を空に向けて持っている様子は、思わず頬が緩みますね
返信する
明日香村 (にゃんころりん)
2005-09-20 09:09:27
観光客が大勢来るのに、明日香村はちっとも商業主義に毒されてない素朴なところが大好きです。

この家族のお人形、案山子にするにはもったいないですね。思わず見てるこちらもニコニコしちゃう。
返信する
yoccoさんへ (マロン)
2005-09-20 10:11:04
この3連休は「彼岸花祭り」だったんですよ。

「案山子コンテスト」があり、今年のテーマは「思い出」。



作品一つずつに作られた人の心がこもっていて見ている私も和みました。
返信する
SATUKIさんへ (マロン)
2005-09-20 10:15:03
>これからドンドン秋が深まっていくのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ



実りの秋を迎え、棚田のお米も色づいてきていました。

赤とんぼもくるくる回っていましたよ。
返信する
チーチャンへ (マロン)
2005-09-20 10:21:15
>田園風景が何とも言えないのどかな感じですね。



静かな静かな 里の秋

  お背戸(せど)に木の実の 落ちる夜は

  ああ母さんと ただ二人

  栗の実煮てます いろりばた



歩きながら、こんな歌が頭をよぎりました。
返信する

コメントを投稿