猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

てのり ぶっちゃん。

2023-12-08 22:22:22 | ぶち顔のぶっち君

 
 
前々回の陶芸教室で 試作してみた

ぶっち君型の ぶっち君の遺灰容器

無事割れずに焼き上げていただきました。

目の緑色がうまく発色しなくて ちょっと残念!

絵具で色付けしてマニキュアで固定しました

 
 Before

首は蓋なので 向きも自由自在 暫くは 灰を入れずに飾っとこう。

 
 

小さなソープデッシュも すぐ活躍しています。

ちびっこくなった石鹸を置きたくて作りました

 

さてお楽しみ 他のメンバーの作品も 預かってきました。

勝手に並べて撮影だ~

 隣町のゴッホさま
 
 
 しょこたんさま
 ゲストさま

各人 個性あふれていますね! 今回は割れも欠けもなく

どれも艶々の仕上がりでした。

また次回の陶芸のため 精進してまいります。

 ねぇぶっちゃん
 「俺はもっとカワイイ」
 片思い 可愛かったね(笑)

       いつでも里親募集

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくがきかきかき。 | トップ | ふんわりさん。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり人より猫が好き? (ご近所さん)
2023-12-09 04:17:11
四十雀さん、遺灰キープするほどぶっちくんへの愛着があったとはわかりませんでした。
大変御見それしました。やっぱり人に比べると動物は、注いだ分の愛情はちゃんと返してくれますね。
動物は掛け値なしですね。私は犬に読み替えますが・・・
一方、疲れているのを心配してると思った職場の上司が、繁忙期を前に手のひら返し。受診して体調整えてねって・・・で来年度働きたいの?と行間が読める遠回しなプレッシャー。
辞める5分前に冴ちゃんみたく、「シャーッ!」っていってやりたい。
生前のぶっちくんみると、仏頂面でも掛け値なしの生き物どうしのコミュニケーションいいわ~。
泣けてくる💦
返信する
Unknown (プミネコ)
2023-12-09 06:33:50
艶々のぶっちくん✨耳の角度口まわりの黒ぶっち😺似てます❤️。ぶっちくんも喜んでますね🍀。久々のぶっちくんふっくらしてて可愛い💗。
返信する
Unknown (桜かえる)
2023-12-09 20:36:20
👏👏👏
ぶっちゃん、お帰り〜😊
またヒノキ姐さんの側にいられるね😊
返信する
Unknown (ぷー)
2023-12-09 21:09:32
これでぶっちゃんといつも一緒に居られるね!

ぶっちゃんってやっぱりいい味出してたなぁ。
しみじみ感じてる。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-09 21:59:03
ご近所さん

なんですって?愛着も覚悟もなく
腐臭のするボス猫を家に入れたりしませんて
今回は火葬にしましたが
庭に撒く前に少しは何かに使いたくなりました。
愛情表現は人それぞれ。
私は猫好きこじらせた変態なんです舐めんなよー。

そしてここでは仕事のことは忘れましょう。
上司への恨み節は もっと上の上司へどうぞ~
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-09 22:01:35
プミネコさま

昨年のぶっち君 ふっくらしていましたね。
ちゃんと写真見ながら ぶち顔を作りましたよ
顎の下までぶっちぶち(笑)ややこしかったです。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-09 22:07:12
桜かえるさま

そうですねずっと一緒。
今では 猫部屋の棚の上の方から見張っています
ついでにペットカメラでもつけたら
ヒノキさんにつきまとう霊でも
写るかもしれませんねぇ…怖っ。やめとこ
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-09 22:15:00
ぷーさま

いい味 旨味が染みまくってましたね
おでんの鍋底に残った黒い大根みたいな
または 牛すじのぷにっとした部分か。
取ろうとしたら 串から外れて逃げてくのよねー(何の話だ)
返信する
Unknown (4190)
2023-12-23 19:44:47
ぶっちくんへの愛がキラキラ溢れてるね
いつまでも変わらぬ愛を。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-24 02:07:44
4190さま

ありがとうございます
もしかしたら死んでないのかと
思えるほどに太々しく
まだその辺にいる気がするのです。
心の中で末永く愛でます
返信する

コメントを投稿

ぶち顔のぶっち君」カテゴリの最新記事