猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

らくがきかきかき。

2023-12-06 22:22:22 | 日記
 
またまた お休み前の右脳の体操

消せるメモボードのお絵描きです。

 ヒノキさん
 

だいぶん慣れましたが これ 二重描きすると

磁性の砂が思わぬところに拡がるし消える。妙に難しい。

線のおおらかな昔の少年漫画が 描きやすい。手塚治虫大先生とか

私が一番好きなのは 火の鳥

物心つく前から 家にあった大型本を模写していました。

 鳥ばっかり

二番はブラックジャック。描いたことはなかなかないけど

どのエピソードもコマ割りの配置ごと絵が浮かびます。

鳥になる手術をした女の人の話とか

内臓の配置が左右逆の人の話とか 鏡使ってたっけ。

 見ずに描くとこう
 見て描いたらこう

それくらい読み込んでたのに ピノコちゃんなんて

服の細部も全く覚えてない。そんなものです。

 見ずに描くとこう
 見て描いたらこう

どろろやブッダやアドルフや三つ目も面白かったなー。

 百鬼丸 知ってる?

今どきの漫画は線がとっても綺麗で ストーリーがやや内向きで

読むのがちょいと疲れる時がある。面白いけど 疲れる。

なので たまに 昔馴染みの世界に戻って楽しむのです 懐かしいな。

 ラムちゃんも 大好き
 グッズにつられて衝動買い(笑)

       いつでも里親募集

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅいろの あき。 | トップ | てのり ぶっちゃん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プミネコ)
2023-12-07 21:48:04
ヒノキさん❤️似てる❕。さっと描いてこんなに上手に描けるなんてすごいです✨。こんなきのこの山🗻たけのこの里があるんですね🍀。
返信する
Unknown (ゆきちのおば)
2023-12-08 01:30:12
もう、ここまで来ると他人と思えないΣ(゚д゚lll) 似てますねぇ、好みが。

火の鳥…リアルタイムで読んでました、50年以上昔の話だわ
大人になって読み返すとまた一興。手塚治虫の偉大さをしみじみ感じますねえ。ブラックジャックも全巻持ってたし、三つ目がとおるも。前回の酉年の年賀状のモチーフは火の鳥でした。

子供の頃から漫画大好きでジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン全て毎週買ってた小学校時代。あ、少女マンガも好きでしたよ。なかよしとりぼんかぁ〜。歳がバレますね(^_^;)
女性漫画家なら萩尾望都。デビュー作から全ての単行本有り(たぶん)他の漫画本は断捨離しても萩尾望都の本だけはいまだに捨てきれない…

スマホでマンガ読みますが、ページをめくって読む楽しさも捨て難いですよね。最近はほとんど本を買う事も無くなりましたが。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-08 23:10:45
プミネコさま

うる星やつら好きなので
期間限定にやられてしまいました
マグネットなら冷蔵庫に貼っておけますしー。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-12-08 23:22:28
ゆきちのおばさま

うちはサンデーと花とゆめと
超マイナーな少年KINGを読んでいました
超人ロックと湘南爆走族が好きでした
ロックもそらで描けるんですが
はたして知ってる人はいるのか…笑

萩尾望都いいですねー
トーマの心臓の豪華版持ってます。
そのうち 少女漫画も落書きしてみたいと思います。
落書きが難しい少年漫画は
コナン君やワンピース
目の位置とか少しズレると気持ち悪い
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事