猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

きょうの おもちゃ 2。

2011-11-18 22:22:22 | 日記
お宅の猫 マタタビに酔ったりします? ヒノキさんは全く 変化なし。

でも このねずみのおもちゃには執着が強くて

シリコン製

転がし 持ち上げ 叩き投げ お腹食い破って 中のマタタビを出すまで止めない。

呼べばなぜか きらきら乙女な表情をなさいます

ヒノキさ~ん! 「な・あ・に?」

わぁ どうしたの かわゆ~くなってる。 またたび効果~?

と褒めたのもつかの間 悪鬼の形相で向き直り。

がりがりっ がりがりっ

ヒノキさんの天使と悪魔を呼び覚ます そんな ネズミです

3匹目はもうじき お陀仏の予定…。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしさん。 | トップ | ひかりもの。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫って本当にマタタビ好き? ()
2011-11-19 00:13:34
こんばんは。
うちの猫3匹ともマタタビに興味示さないのですが
本当に猫はマタタビ好き?って疑問に思うことがw

ネズミのオモチャは大好きで、プラスチックに布(毛?)で覆っているオーソドックスタイプですが、1日と持ちません・・・

シリコンのは少しは日数持ちそうですね~
探してみようかな。
返信する
またたび (popopo)
2011-11-19 20:41:25
どうなんでしょ。 茶々はまだ未経験。
興奮して くれくれタコラ。(知ってる?)になったらどうしよう・・・。 またたびってうまいの?
返信する
またたび茶 (四十雀)
2011-11-19 22:37:51
夢さま 猫の半数くらいは無反応だそうです。反応する猫の姿が面白すぎて 迷信になったのでしょう仔猫はほとんど反応しませんよね。
先代猫の時代に またたび茶というのも買ってみたのですが口もつけず 結局私が全部飲むことになりました…

popopoさま タコラは存じませんがなんとなく危険な響き マタタビは食べたことないけど 茶は不味かったです。
人間も飲んでいいって書いてあったんだけどね。もう飲まん。
返信する
かわいい! (ころっけ)
2011-11-20 19:24:53
けど、激しいね。。。
シリコンの噛みごたえがお気に入りなのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事