猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

おそうじびより。

2012-07-08 22:55:00 | グルメ
ビビちゃん祝メール等 皆さんどうもありがとう まだ いますが(笑)

猫にかまけて 何もする気がおきないのを理由に 色々さぼっていました。

昨日はやっとぼさぼさの髪をカットしました 週末ランチも忘れずに。


 ★オーシャンズONO 福岡市中央区舞鶴1-3-5 TEL:092-731-6870

今日は快晴だったので布団を干し 一日お掃除がはかどりました。やっとハロゲンヒーターも仕舞ったし

掃除の合間に なぜか次々差し入れが。 お隣さんからは お庭で実ったプラム。

きれい~

虫。さん 通りすがりにケンタありがとう ビビが足ふぇちなのは大発見でした。

「足美味~…

ご近所さんからは 甘くて立派な畑のトマト こんなに実ったら いいな~。有難うね~。

上出来

スムージーのレシピは トマトとオレンジジュースと黒糖とミント お好みで牛乳。美味しいです。

春夏秋冬 食べ物にだけは不自由しません。 早起きとお掃除は三文の得なのね

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなばた たなぼた。 | トップ | びびたいむ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろねこ (かさりんが)
2012-07-09 06:46:24
ビビちゃん、決まってよかったね~!

私がボランティアをしている所にも沢山の黒ネコが
います。 どの子もそれぞれ性格が違うのだけど、
ケンネルの中に入っていると、どれも同じに見えて
しまうんですよね~ 
そのせいか、なかなか貰い手が決まりません。

プレイルームに連れて行くと、すぐに膝に乗って
しまう子、遊びたがる子、ごろ~んとする子、
などなど・・・ 皆可愛い・・・

ビビちゃん、うちのミーシャとちょっと似てるかも。
ビビり、足にまとわりつく、そして、顔も・・・

黒ネコって、一度好きになると、ハマります。 ほんと・・・

ところで、トマト、美味しそうですね~ 良いなあ、美味しい(?)ご近所さんがいっぱいで。

では、今週も頑張ってくださいね~ 
返信する
奇遇 (モー子)
2012-07-09 07:42:21
昨日は私も家事デーでした。布団干して洗濯して、掃除して床拭いて、冷蔵庫も掃除して、ご飯作って……。ん~、食べ物は手にはいらなかったなあ。ざーんねん!でも、気持ちいいよね。なら、いつもやればいいんだけどさ。
返信する
なまビビ(=°ω°=) (むし。)
2012-07-09 11:10:32
近くに来たついでに、突然おじゃましました~

生ビビと遊べて良かったです(〃▽〃)

あの好奇心を私も忘れずにこれからもいこうと思いまふ…
返信する
祝☆ビビたん (とももあ)
2012-07-09 21:15:06
ビビちゃん、よかったですねぇ。
新しいお家でも元気で、末永くお幸せに
ヒノたんを「ママ」と慕う姿が可愛らしくて癒されてました。
四十雀さん、幸せの橋渡しご苦労さまです。ヒノたん、案外寂しがったりして
うちのもあも、元気になりましたよ
返信する
へくしょいっ (四十雀)
2012-07-09 23:18:42
びびが何匹もいるプレイルームに入ったら 滝のような鼻水が出そう
かさりんがさま 黒猫一匹一匹に色違いアクセサリーつけて それぞれの特徴と性格を面白おかしく書いて飾ったりしてみてもだめ?そうしてるのかな。
動物園のペンギンも パネル見ながら観察したら 楽しく見分けられたんだけど

モー子さま 私もすかっとしました。洗面所の隅 窓の桟 空気清浄機フィルター エアコン洗浄スプレー
でも猫部屋はらちがあかないので ビビが卒業してから徹底的にやる予定です 掃除ってキリがないねー。

虫。さま ヒノキさんに頭突きするビビの無鉄砲さとひたむきさ 私も忘れずにいきたいと思います(-_-)
生びびの可愛さは写真の百万倍。見ればわかる。
来月になったら無理やり知人宅を巡って「誰かもらって行脚」でもしようかと思っていました。
それもまたよし?

とももあさま もあちゃん元気でよかったねー 元気がいちばん。
ビビはさすがにもう「ママ」ではないと気付き よくも騙したなとばかり体当たりに頭突き攻撃。
お返しに肉球パンチの雨あられ。たまに爪入りパンチの応酬で毛が舞ってます  
掃除 無駄っ m(_ _)m
返信する
↑ そうそう (ぽぽぽ)
2012-07-10 17:21:13
無駄! 一緒一緒。
洗濯しようが 掃除機かけようが

「茶々~。」って 抱っこしたら
毛が 

ばっさ~! 

ああ・・・・・
毛さえ抜けなければ 
可愛くないか・・・・
返信する
毛~ (四十雀)
2012-07-11 00:10:50
ほんとにねー 足りない人に分けてあげたいほど抜けるよねー
ファーミネーターで梳いても コロコロしても ダイソンで吸っても。
全身が毛だらけなんて 想像したら暑くてしょうがない 人間でよかった。
でも抱っこはやめられないよね~ うちのはほとんど無理やりだけど。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事