猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

つぼづけ。

2024-03-18 22:22:22 | グルメ
 
週末 清香園で 焼肉ランチをいただきました

壺漬けカルビにネギご飯 美味しかったな~。

 壺漬けカルビセット
 サラダ
 壺には肉6枚入りでした
 巻き巻き
 連れは生姜焼き定食
 追加の激辛タコ鉄板
 
 ★清香園和白店 福岡市東区和白丘1丁目1-14 TEL:092-605-6111

漬けとくだけで お肉が柔らかくなるなら

入れ歯の年寄りがいるお宅なんかには

真似する価値はあるかもねぇ。肉漬ける壺も 作るか?

 こんな形のとか…

壺といえば ぶっち君の粉骨は まだとってあります。

陶芸で 次もまた遺灰混ぜ込んで作ろうかなぁとか

色々考えてるうちに そろそろ来月で半年

 

少しずつ小分けして お守りにしています

今は オシャレなメモリアルグッズが色々あるんですよね。

例えば可愛いネックレス 猫型の裏のネジを外して 骨を納められます。

   

つけているとなんだか でっかい守護が憑いてるようで(?)

どこからか だみ声とシャーシャーが聞こえてきそうで

勝手に心強くなるというか 楽しいんですよ。

 ペンダントに
 ぶっちゃん居ます
 どんぐりキーホルダーに
 ぶっちゃん居ます
 (骨は自主規制

普段使いのバッグや身に着けて おでかけに ランチに。

一緒にあちこち 連れて行っている気分です。ららら~

これ いいな~ 私の頭にもちょっと春がきたかな

 ありがとね~
 「俺様のおかげで敵なしだな

        いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つんつん たまちゃん。 | トップ | おやつ つまんで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2024-03-19 07:27:20
おはようございます。
朝からなんですが…


ぶっちゃん、まだまだわたしの中では生き続けてます。

父のお通夜の住職さんのお説教。
生きるもの、2度死を迎えると。
1度目は身体が亡くなる事。

でも、残された者達には思い出が残ってる。

2度目の死とは、誰にも思い出してもらえなくなること。
この時が本当の死を迎えるんだと。

ぶっちゃん、わたしが生きている間は大丈夫だよ。

ささ、年度末。
今日も残業覚悟で行ってきます👋
Unknown (四十雀)
2024-03-19 09:07:02
ぷーさま

存在の死と記憶の死 
子供の頃に学校の先生から聞きましたね
その頃 身内を亡くしたのですが
若気の至りで大人に何言われても心の中ではうっせえ!と
わずらわしいばかりでした。でも
年月を重ねると 嫌でもわかるようになる
今 荒れてるお子様も すぐ悟りは開ける大丈夫

記憶のぶっち君を飼ってくれてありがとね
みなさまの心の中で シャーシャー吠えてると思うと面白い
正しく処方して楽しんでください。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事