猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

みつばちさん。

2023-06-12 22:22:22 | 日記
 
前回の陶芸作品を 焼き上げていただきました~

 おやつ入れ
  鍋敷き
 焼く前
  

かつて職場でお世話になったOBが

日本ミツバチの養蜂をしていて 美味しい蜂蜜をいただいたことがありました。

そのお返し用の ぐい吞みも 艶々に出来てて嬉しい

 みつばち付き

他のメンバーの作品も 可愛く仕上がっていましたよ~

 えみりん様のお皿
 ゴッホ様の小物たち
 焼く前
 

ところで 件の日本ミツバチですが 数が減ってきていて

その蜜はとても貴重で高価なものです。

養蜂は保護にもなるし 趣味でハマる人も多いようです。

楽しくて美味いならそりゃ~いいわねぇ

 右が日本蜜蜂

頂戴した蜂蜜は もったいなくてまだチビチビ舐めています。

甘すぎなくて美味しい 舌触りがべとっとしてない。

口の中でふんわり消えるところは マヌカハニーに似てるかな。

(お暇ならこちらもどうぞ~ 2022年5月15日「ぱん やけたよ。」

 OB自作ラベルVer.

先日 突然お電話がかかってきて ラベルに使う絵を依頼されました。

ミツバチは初めてで ひと苦労でした…

なんでもいいから 可愛く描いて~と言われたけど。

 こうかな~

落書き調で なんとか描けたのはこれだけ。

猫を絡めたくて もう一枚。 ありがちだけど 被り物でいこう

 う~ん
 うぅ~ん
 どうかな~

描いたことがないものは難しいですね。いい経験でした。

さらに ストレス溜まって 猫だけもう一枚!

おじさんが見て癒されそうな ふわふわにゃんこをミニ色紙に描きました

 

よし。すっきり(笑)まとめて発送しました。喜んでいただけるかしら。
 
ここしばらく絵を描かなかったので 疲れちゃった。

ヒノキさんの寝顔を覗き見て 癒されましょう

 日向ぼっこで溶けてます

       いつでも里親募集

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっこだいすき まりおくん。 | トップ | みんなの おすし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プミネコ)
2023-06-13 13:25:39
みつばちさんの陶芸素敵です✨。他の方も素晴らしい作品ばかりですね❤️。瓶のラベルの絵🐝いつもながら可愛らしくて素敵蜂蜜売れそうです🍀。ねこ様の絵は額に入れて売れそう😺。マリオくんしあわせそうです🌸。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-06-13 18:02:41
プミネコさま

ミツバチ 難しくて楽しかったです!
西洋ミツバチより地味目にしてみたけどどうでしょう
猫の絵は早速 仏壇に飾られたそうです笑
いいことあるはず。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事