踊る!せたがや通信

地元・世田谷区のTV情報・無料情報・おトク情報が中心。ツイッターは@fromsetagaya

家政婦は見た!ロケ地

2007年07月13日 | 世田谷(テレビ)




市原悦子さんが家政婦役を演じる人気ドラマシリーズ「家政婦は見た!」。
このドラマの中で「大沢家政婦紹介所」として使用されている家は、下高井戸駅近くの世田谷線線路沿いにある民家。
ちい散歩「下高井戸編」で、地井さんがこの家の前で市原悦子さんのモノマネをしていたことを思い出す。
あすの土曜日(7/14)、この「家政婦は見た!」の最新作が放送される。(テレビ朝日系 21:00~)
もう25作目になるのですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチトーストとワンコ | トップ | デッカチャンの入院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経堂界隈 (ジェローム)
2007-07-14 13:11:06
来週のTBSラジオ土曜ワイドでAM9頃から小松政夫さんが経堂界隈を紹介しますよ。旧上北沢一丁目、今は桜上水一丁目に故植木等さんの家がありましたのでこの界隈かと思いますが楽しみですね。
返信する
イメージ (kazu_ggg)
2007-07-14 17:30:30
世田谷と家政婦って何かイメージが合いますよね。

世田谷と言えば高級住宅街、高級住宅街と言えば家政婦
みたいな。
返信する
ジェロームさん (park-lee)
2007-07-15 09:11:38
ジェロームさん、情報ありがとうございます。
やくみつるさんが土曜ワイドで桜新町から生中継した時、中継現場に行ってしまいました。
今回もラジオを持って出かけます!
返信する
kazu_gggさん (park-lee)
2007-07-15 09:14:44
確かにイメージが合う感じがしますね。
芸能人のお宅が多いから、家政婦がいるお宅も多いのかな。
世田谷ながら、ウチは無縁なのですが・・・(笑)
返信する
見ました!   (かねさだ)
2007-07-15 19:41:50
昨日の放送、見ました。
大沢家政婦紹介所、世田谷にあるんですね。
線路沿いということはドラマでもわかりました。

実はこのシリーズ、好きなので結構見てます・・・
返信する
かねさださん (park-lee)
2007-07-16 09:22:11
見ましたか!
大沢家政婦紹介所、世田谷にあるんです。
付近では有名らしいです。
以前、旅番組で原口あきまささんもあのお宅の前で市原さんのマネをしてました。
地井さんよりも少しだけ(笑)似てました。
返信する

コメントを投稿