踊る!せたがや通信

地元・世田谷区のTV情報・無料情報・おトク情報が中心。ツイッターは@fromsetagaya

経堂駅前10円まんじゅう

2007年03月24日 | 世田谷(お店)
経堂駅前にできた「和ふ庵」経堂店(セントラル経堂地下1階)の10円まんじゅうを初めて食べる。
10個入りの簡易包装=110円を購入。
1口サイズで、ツヤツヤしている皮は蒸しパン風、あんは甘さ控えめのこしあん。
あんこが得意でない私でも、ペロリといけた。
壁に貼ってある写真を見ると「みなさんのおかげでした」や「はなまるマーケット」にも登場したようだ。
区内ではここだけ。ハマりそうである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗木5,300本、プレゼント | トップ | 美山加恋サイン本握手会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀伊)
2007-03-24 16:49:32
『和ふ庵の10円饅頭』!
私も先日友人から頂いて食べたばっかりです♪
黒糖っぽいフカフカした皮とサラリとした漉し餡はとても合ってますよね。美味しかったなぁv
ちなみに九州にも「草木饅頭」っていうのがあって(福岡:大牟田)小さめでフカフカで似た感じです。これもまた美味しいですよ♪
返信する
紀伊さん (park-lee)
2007-03-25 09:10:54
おおっ、紀伊さんも食べられましたか!
本当に美味ですよね。
モチモチの皮と甘さ控えめの餡がベストマッチ。
リピーターも多いみたいです。
九州の草木饅頭、食べてみたくなりました!

返信する

コメントを投稿