parismaris's days*

イースターのしつらえ *2023*

今年のイースターは、9日。

その日に向けて、わが家のリビングのしつらえは、すでにイースターふうです*




とは言っても、この駆け足な春のせいで庭仕事に追われまくっていて、ゆっくりとアイディアを練るひまもなく…

いつものように、手持ちのガラクタと、庭の花を並べただけ(苦笑) 




お花のレッスンで、イースターの爽やかかわいいアレンジメントも作っていたのですが、この写真を撮る前に散ってしまって。

しかたがないので、庭から花を手折ってきて、適当に投げ入れてみました。




イースターゴールドをイメージした黄色をベースに、カラフルに*




今年のメインは、大きめの鳥の巣です*

園芸用のワラとヤシの繊維とで、これまた適当にワシャワシャモシャモシャと作ってみました。
(すっごく散らかるけど、ワシャモシャするのが楽しかったですw)

それを、大きなコンポティエの上にどーん!


その巣の中には、朝ごはんに食べた卵の殻(笑)を花器にして、庭の小花たちを散らすように活けました。




ここが定位置の棚と、そのまわりには、イースターのモチーフと色とを散りばめて。




リビングのしつらえに、たくさんの『色』を持ち込むことって、私はあまりしないのですけれど。

この透明感のあるカラフルさの中にこそ、春ならではの高揚した気分が感じられて、いまここが目に入るたびに楽しいです*


今日は大雨。

既に舞いはじめていた桜には、この雨が決定的な花散らしとなるでしょう。


まだ4月は始まったばかりだというのに、雨が上がったら景色がすっかり『初夏』のようになっていそうで、戦々恐々としています。

季節のめぐりが早すぎる…!
もう少し『春』を味わっていたかったなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事