parismaris's days*

衝動買い

…やってしまいました、衝動買い。


買ってしまったのは、この花器。

高さ12センチほどのガラス製の一輪挿しなのですけれど、この透明感とハウス型とに、ひと目惚れしてしまいました…






私の通うフラワーアレンジメントの教室は、隣県市の第三セクターが運営しているんですけどね。

そこでは造園が産業のひとつであることから、1階部分が園芸店になっていて。

地元で育てられた樹木や花苗はもちろん、多肉や観葉植物用の温室や園芸雑貨を集めた棟もあるそこそこ広いお店で、置かれている商品がこれまたかわいいんです*


ガーデニング好きでもある私としては、見逃せない場所で(笑)
レッスンのあとに店内をひと巡りするのを、毎回楽しみにしているのですけれど。


その日はもともとチロリアンデイジーを3株買うつもりでいたので、最初からショッピング用のカゴを手にしていたのが運の尽き。

レジに行く前に「ちょっとだけ」なんて思って立ち寄った花器コーナーで、これを目にしてしまったら釘付けになってしまって…
しばし悩んだのち、カゴに入れてしまいました


小さな花器なんて山ほど持ってるのに…
ガラスの一輪挿しだって、たくさん持ってるのに…
またやってしまいました。

…でもかわいい。




余談ですが、お会計のときにこんなものをいただきました*





売れ残って芽がでちゃった球根たちです。

毎年この時期に買い物の特典として配布があるのですが、今年は数が多い(笑)


早速、芽を落とさないようにそうっと植えました。

どんな色のどんな花が咲くのか楽しみ*

コメント一覧

ぱりまり
けいさんへ*
うふふ* これが無料配布だなんて、そのお店、ちょっと粋でしょう?(笑)
既に芽が出ているので、たぶんちゃんと育つはず…たぶん…
楽しみです♪

私も習い事のアレンジメント作品が常にある状態なので、切花を買うことはあまりないんです。
なので他の部屋には、庭の小花を切ってきて小さく活けることを楽しんでいます。
けいさんのおかあさまと同じですね*

そのせいか小さな花器ばかり増えてしまって。
もうほんとにどうしましょう(笑)
けい
楽しみですね
わぁ、可愛い球根さんたちがいっぱあ~い!
どんな花が咲いてくれるのか、本当に楽しみですね。
ハウス型の花器はなんとも可愛らしいフォルムで、わたしも欲しくなってしまうくらいです。
花器はあまり無いのです。花を生けることがなかなかなくて、母は好きなので庭の花をちょこちょこと切ってはどの花瓶に挿そうかと考えるのが好きみたいです。
ガラス製の花器は生けなくてもそのまま置いても透き通った向こう側が見えていいですね。
これを見つけたときのどきどきわくわくした気分、分かります!♪
わたしも何か可愛いものが欲しくなってきました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事