parismaris's days*

お稽古トート

洋裁教室通学用の特大トートバッグを作りました*


           



これでこのかたちのトートも、少しずつ改良を加えながらも、3つめ。


通い始めてすぐに作った1つめがとうとうダメになったので
今回は洋服にも合わせやすい無地のラミネート布を使って作ってみました*


ナチュラルな麻色の無地ながら、ざっくりとした織りの生地で、ニュアンスがあるのがお気に入り♪
この色と織りを生かして、「秋冬らしくシックに」をテーマに*




横幅が60センチほどあるとても大きなバッグなので
間延びして見えないように、正面にアクセントをつけています。

              

人工スエードとPres-deのタグを合わせたものに
IKEAのキッチンファブリックについていた水玉模様のコードを添えて*




              
             
内側には厚手の帆布を使っているので、接着芯なしでもしっかりと自立します。



              

機能性重視で、ポケットはたっぷりと。



                   

内側のアクセントとして、ポケットのパイピングに使った布&マイタグを。




自分のための、用途のハッキリしたバッグ。
デザインも構造も100%自分好みなので、使い勝手は抜群です*

たくさん物が入るので、最近はこれを週末の実家帰省用に使うこともあるくらい(笑)




※ 表生地:ノムラテーラー
  内生地:ユザワヤ他
  パターン:オリジナル





          




数日前、久しぶりに親友と会って来ました*


会っても何をするというわけではなく、ただ彼女のこどもたちと転げまわって遊び、
その合間を縫っておとな同士でお喋りするだけ。

でも、そんな時間が最高にしあわせで、ココロがのびのびします***


帰宅時、こどもたちとの楽しい格闘のおかげで身体には疲労感があるのに(笑)、
気持ちは最大に解放されていて軽く、彼女の存在そのものを神さまに感謝したくなります。



いつも、ありがと*

私と出会ってくれて、ほんまにありがと*

コメント一覧

ぱりまり
rin.さんへ
ブログの壁紙、なかなかピンとくるものがなくて
テンプレート内でウロウロしています(苦笑)
そんななか、お褒めいただき嬉し*

おとなになって、友達の存在そのものを
しみじみありがたい*と思う機会が増えたように感じます。
今更ながら、おとなになるって、ちょっといいかも(笑)
rin.
素敵☆
可愛い壁紙も。
機能も愛らしさも抜群のトートも。。
そして何より素晴らしい親友さんとこどもたち。。。

とても心癒されました♪
ほんま、ありがと☆ いいたくなりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【布小物】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事