parismaris's days*

2月2日の節分*

鬼は〜外!
福は〜内!

今日は珍しい、2月2日の節分です*




リビングのしつらえの最終形は、こんな感じになりました。

結局、ヒイラギの枝が手に入らなかったので、庭で気まぐれに咲いたバラ(ピーチアバランチェ)と、長野県伊那市産のアルストロメリアとで、ふんわり春色に*



極まった冬は今日で季節を分けて、明日からは春の兆し。

立春大吉。

来たる春が、朗らかなものでありますように。


コメント一覧

parismaris
らいらさんへ*

こんばんは♡

あら素敵! なんて正しい節分の過ごしかたでしょう! さすがはらいらさん!
わかる(笑)イワシの頭をヒイラギの枝にぶっ挿したアレ、ニオイもなかなかだし、見た目もシュール…
鬼じゃなくても近づきたくないシロモノですよね(笑)
私、豆まきは(個包装してあっても拾い集めるのが面倒なので)自分のおくちにだけいたしましたw

恵方巻も、もはやすっかり定着して、全国区の習わしとなりましたね。
美味しいものが広まるのはいいことです*
初午のおいなりさんもいいですね。
おあげさんはうんと甘くしてください*

ほんとにね。
みんなが禍の内側でがまんがまんの日々を過ごしてきた今年だから、なおのこと表裏どちらから見ても上々吉な「立春大吉」の言葉が沁みます。
この心ふさぐ日々に早く「春」が訪れてくれるといいのだけれど。

らいらさんも、どうぞ御身健やかに。
一緒に桜を見ましょうね!
らいら
こんにちは

昨日はたん熊さんの恵方巻きを予約購入して🤗(わたし地方の工房製w)、イワシ(毎度すごいニオイ…)と柊を飾り、気持ち豆まきをしました

そして今日は初午だから稲荷寿司〜😅

どっち側から見ても
「立春大吉」
今年はなおさら身に染みます😻…

ぱりまりさん
本年もよろしくお願いします🤲(2度目w)

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事