parismaris's days*

クリスマスモチーフで、クッションカバー*

クリスマスモチーフのテキスタイルを使って、クッションカバーを縫いました*



数年前に一目ぼれして衝動買いした、4つのイラストで1パネルの、コットンプリントの生地。

購入時には特に用途は考えておらず、手元に届いてから「ファブリックパネルにしたらかわいいかも!」だとか、「いやいや、何かのカバーリングにする?」だとか、生地を広げて構想(妄想)しているうちに季節はクリスマスを過ぎ…

すると当然のごとくテンションは下がって(苦笑)、生地は生地のままクローゼットへ。


そのまま忘れていたわけでもないのですけれど、なんとなく何を作るのかを決めかねたまま、冬が来るたびに取り出しては眺めるだけでした。


…が、先日思い立って、ようやくそれにハサミを入れ、クッションカバーに仕立てました。

4つのイラストを2組に分けて、裏表で使える時期を微妙に変えられる仕様に。

上の画像は、片面の『クリスマス』バージョンです*




そして、その反対面のこちらが、『冬』バージョン。

動物たちの首にかかっているものが、クリスマスのガーランドのようなものから、マフラーに変わっています。

これで、クリスマスを過ぎても冬のあいだは違和感なく使える(笑)、クッションカバーとなりました*


またひとつ、大好きな『冬』を満喫するためのものが、できあがりました。
うふふ* 嬉しいな ( *´艸`)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【布小物】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事