あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

りとの大冒険 2泊3日岐阜の旅~その12~

2018-05-05 09:13:56 | 旅行記
お元気ですか? れいです。
長かった岐阜の旅最終回です






車が苦手な子だとは思えないほどリラックスして寝てました(笑)
今回の旅で完全に車克服といっていいかな?
いいよね?





しばらく車を走らせて最後に向かったのは





臥龍公園。こちらの臥龍桜を見ます





あらららら残念!





そうだねえ、もう散り始めてるねえ。





とっても大きくて立派な桜の大木です。
時折強い風が吹くと見事な桜吹雪となり、
大勢の人(とりわけ観光客が)がわあっと声をあげるほどきれい





ちまちました白いやつが桜の花びら。
私のカメラではこれが限界!くぅ~、悔しい!すんごいきれいだったのに!(><)





小腹満たしにボスからおやつをもらって。





とある国の観光客24名御一行様が大型バスで乗り付けてきたようで
写真を撮ったり楽しそうに話したりしてました。
お帰りになった後は静寂が戻ってきて(笑)

ペンションのかたがおっしゃってたんですけど
今年は開花宣言から寒い日や雨の日が続いて、その後は晴れたり曇ったりだったので
よく(散らずに)持ってるなあという印象があります、って。
道々咲いているチューリップも嬉しかった!私チューリップ大好きなので!

5時半になりそろそろ出発。家路につきます





途中ひるがの高原SAでお夕飯休憩取りました。
隣接している複合商業施設クックラひるがのというところで
旅で食べたかったものリストから取りこぼしてしまった
高山ラーメンを口に出来ました!やった~ラッキー!
お店が19時までだったので滑り込みセーフでした

途中りとのお夕飯+トイレ休憩をとったんですけど
その後もぐっすり寝ていて吐くこともなく、
日が変わる前に何とか帰宅出来ました。よかった~。
私達は大荷物を車から降ろして手分けして片付け、
お風呂に入ってもう爆睡!爆睡!!(笑)





翌日の朝ご飯は





持ち帰ってきたトランブルーさんのパン5種類





手前のバゲットが…
最高においしかった…
たまたま家に少しお高いチーズがあったのを思い出して一緒に食べたんですけど
これまたすごい破壊力で。
「メロンパンは…まあメロンパンだよね」
と思いながら1口食べたらこれがまた!(〇o〇;)
岐阜に行ったら絶対また寄りたいお店になりました









りとちゃんお散歩じゃないよー?(≧∇≦)ノ





ト・コ・ロ・デ。
この旅ワタクシ(ボスも)何故か外国の方に間違われることが頻発したのですが
それはいったいなぜでしょうか!

実は私達にも理由がよくわからなかったのでいろいろ考えてみたところ
一つの答えに行きついて2人で笑っちゃいました!
多分この最強帽子です
これは顔の横までカーテン(笑)で覆えるので頬の日焼けが完璧に防げるんですけど
イスラム圏の女性(その他地域でもいらっしゃるのかな?)って
顔を隠す服装をするじゃないですか。ニカーブっていうのかしら?
それに似た感じに見えて
「日本人かしら?違うかしら?→ハロー」
になったと思われる!

「その帽子かぶってたら外国人に間違われると言うことが判明した」
ってボスに妙ちくりんな顔をして言われちゃいました(≧∇≦)ノ

でも今年の夏からの早朝散歩や夏のライブには
気にせずガンガン使い倒そうと思ってます
人の視線より日焼けがおイヤなお年頃。なのだ(笑)

旅行記、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りとの大冒険 2泊3日岐阜... | トップ | 夏の日差しを遮る最強帽子は... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2018-05-05 10:29:37
楽しい旅、お疲れ様でした~(^ー^)
太って帰りましたか?
りとちゃんも色々な所に行けて楽しかったね~(^o^)
美味しいパン食べたくなりました!
そういえば、引っ越ししてから、ご近所にパン屋さんがないなぁ~と、気が付きました! スーパーの中のパン屋さんはあるんだけど、パン屋さんから漂ういい香りが好きなんだよなぁ~(*^▽^*)

やっぱり帽子でしたかっっ(笑)
私も最強帽子を見た第一印象がイスラム圏の女性を思い浮かびましたよ~!!
でも、私も最強帽子欲しいなぁ~!!
ウチの近所、日影が少ないんですよ~  帽子は大事!!
返信する
Unknown (ぎんまま)
2018-05-05 12:59:21
こんにちは。
長旅お疲れ様でした♪
りとちゃんの車酔いも克服出来て良かったですね
桜も何とか間に合ったみたいで…🌸
ママさんの帽子!私も気になってました。
やっぱりソレが原因…かな?
でも日焼けは嫌ですもんね~
まだまだ活躍ですね😉
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2018-05-06 20:17:58
るい、あづママさん
気付けば12回!(笑)長々とお付き合いありがとうございました
太って帰ったのはなぜか私だけというミラクルです。でも確かによく食べました

我が家も近所にパン屋さんがなくて、去年?だったかな?
お散歩コースから少し外れたところにできました
スーパーの中のパン屋さん、最近は美味しいのもありますけど
やっぱり個人商店のあの雰囲気とか小麦の香りがいいですよね

最強帽子、顔を覆ってしまうので判別付きにくかったのかもしれません(笑)

ぎんままさん
こんにちは~
りとの車酔いはある日突然吐かなくなったのです!
乗り始めにまだ少し怪しい時間帯があるので油断しないで見守ります(笑)
高速だと信号でブレーキかけることがないし一定の速度で進むので
一般道だと…どうなんでしょうね。怖いわ

最強帽子は両頬を覆うように止めることも出来るので、
おそらく間違われた原因は帽子でしょうね(笑)
今年の夏はお散歩にライブに大活躍間違いなしです
返信する
Unknown (すず)
2018-05-07 16:16:31
旅行記楽しく拝見しましたー^^
見どころ盛りだくさん、お腹もいっぱいの
楽しい旅でしたね~
私も行ってみたくなりました!

りとちゃん、車酔い完全克服っぽいですよね!
これであちこち行けちゃう~
あの島も行けちゃう~(*^▽^*)

うんうん、れいさんが外国人に間違えられた理由、
やっぱりそうでしたね!
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2018-05-08 12:54:42
すずさん
今回見送ったものの中で一番残念だったのが「レールマウンテンバイクgattan-go」。
配線になった鉄道の上を自転車で走っていくやつなんだけど
オプションでペットゲージを選択すればなななんとりとがいても一緒に乗れちゃう!!
でもあの天候(めっちゃ暑かった)で1時間くらい?ゲージINでじーっとさせるのは不安で
しかも線路だからガタンガタンって揺れるからね、りと吐くかも(≧∇≦)ノ
ということで残念ながら見送りました。機会があったらぜひぜひ乗りた~い!
あの島にあれば近くていいのになぁ…(笑)

外国の人に間違われた理由は帽子だと思われます
でも私には願ったり叶ったりの最強帽子なのでこの夏使い倒すぞ!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事